カシミヤのセーター

涼しいどころか寒くなってきました。

これからの季節、チヨランドは半袖のセーターがお気に入りです。

今日はユニクロでカシミヤのセーターを買ってきました。

(今日までは安かったのです)

ユニクロは大きいサイズの専門店ではないのでゆたぽんにしてみるとやや小さめに感じるのですが、今年はXLサイズがちょうどよくなりました。

実は去年の今頃は今よりも5キロも多かったのでXLサイズでもパンパンで着れなかったのです。

来年はせめてLサイズが着れるようになりたいです。

ダイエットの楽しみのひとつに今までパンパンだった洋服が着れるようになること。

サイズがなかった洋服が着れるようになることなど、たくさんあります。 今回は私の分としてピンクと黒 娘の分(娘はLサイズです)を一枚買ってきました。

ダイエッターとしては着つぶして来年はワンサイズ下を目指します。

ユニクロのセーターはお値段のわりにはとても暖かくて着やすいと思います。

去年はすぐに売り切れてしまったような気がします。

私は去年、黒を一枚購入したのですが、実は去年はパンパンでした。おかげで今でも気持ちよく着れます。

今年はピンクも挑戦です。

娘は本当はベビーピンクがほしかったようなのですが、グリーンの方が似合ったのでグリーンにしました。

娘も来年はMサイズを目指すそうです。

1008seta

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モーツアルト ピアノソナタ 8番

久しぶりにCDを買いました。

二つ買ったのですが一つはベストクラシック100-2

もう一つはモーツアルトピアノソナタ 8 11 14&15 内田光子です。

聞いて見てアラまあびっくり!!

大当たりと大ハズレです。

大当たりは言わずと知れた内田光子さんのモーツアルトピアノソナタ

ベストクラシックは。あれまあどうしちゃったんだろう??って感じでした。

ベストクラシックは間違えて2の方を買っちゃたので外れたのかなあ??

選曲は良いのです。好きな曲ばかりです。

でも、カタログにしか聞こえないのです。

だって!!ホルストの惑星の火星の次にシベリウスの断頭台への行進が入っているんですよ!!

このセンス何なんだ!!

まあ、有線放送を聞いているつもりでかけっぱなしで家事をするにはいいかなあ!!

ただじっくり聴くにはやばいですよこれ。

内田光子さんは最高でした。

この内容で1000円は安い!!

ちょうど娘が表題にあるピアノソナタを弾いているのですが、娘が弾くととても情熱的ではっきりいって力で弾いているって感じなのですが(初っぱなから和音の連続なのです)内田さんが弾くととにかくきれい!!

さらにこの曲は今話題ののだめカンタービレの9巻でのだめがコンクールの本選で弾く曲でもあります。

また、モーツアルトのピアノソナタでは1番有名な15番も入っています。

むちゃくちゃお得な一枚です。

クラシックって堅くはないんですよね。むしろ流しっぱなしにするととても楽なのです。

よろしかったらクリックしてください人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューピーのおひな様

0227hina この写真は去年の秋にバザーで購入したものです。

バザーには遅れてしまってあらかた良いものは売れた後なのにどうしても目があって買ってしまったのです。

ちょっと寒そうですが、我が家の玄関でお客様を迎えています。

ひな人形は出さない方もいますが、母から出さないとおひな様が泣くと言われてからなるべく、立春が過ぎて次の大安には出すようにしています。

でも最近は忙しくてさらにその次の日曜日になってしまうこともしばしばです。

娘の人形と、私の人形、そして、キューピーさんの人形です。

もうすぐ春ですね。

よろしければクリックお願いします人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金芽米

0225kin 本日、ダンナと一緒に買い物にいったらお米が安くなったいたので購入しました。

ところが、この金芽米は安くなかったのにダンナがどうしても買いたいと買ってしまいました。

「いいじゃない金メダル取ったんだから!!」

別に金芽米が金メダルと取ったわけではないと思うのですがついつい買ってしまいました。

無洗米なんですね。

味の方は後ほどご報告します。

よろしければクリックしてくださいませ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)