意外な出演者 さくら

私は、子供たちが出かけた後に チョット休憩をします。

パソコンをのぞいたり、テレビを見たり。

朝の連続テレビ小説だとはまってしまうので見たり見なかったりです。

実は、私はBSで見るのです。8時15分からだと逆に時間が中途半端になるからです。

今期BSでは「どんと晴れ」の後に「さくら」をやっています。

最近はこの「さくら」を見ながらダンベルとスクワットをやっています。

さて、この「さくら」の出演者、驚きました。長澤まさみさんが出ているのです。

当時は全く気がつきませんでした。

出演者のテロップを見て別の人かと思ったのです。

今日はちらっと出ていましたが、これから出演する機会が何度もあると思います。

なお、さくらの再放送は8時45分くらいから(たまに変更します)BS2です。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

目撃情報

真鍋かをりさんのブログにトラバするために今日はもう一個、カキコをしています。

芸能人の目撃情報といえば私は以前にも書いた堂本光一さんが一番うれしかったです。

他にも色々見ました。

ロケ現場の目撃はさんまさん 太川陽介さん、中井貴恵さん

選挙の応援だと、昔、中野で仕事をしていたので石原軍団はほとんど見ました。

(石原慎太郎さんの息子さんの地盤だったのです)

他にも、偶然仕事でホテルニューオータニに行った日がたまたま松田聖子さんの結婚式の日で、芸能人がうようよしていました。

どの方も印象はテレビで見るより華奢だと思いました。

最近ではおととし 「花」という歌を歌う沖縄の有名な歌手の方が選挙の応援のために池袋で歌っていたのですが、私には肝心の候補者がどの方なのか最後までわかりませんでした。

まあ、こんなもんです。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ袋に使っています 

0410kinki1 この袋を持っている方も多いのではないでしょうか?

先日、お掃除をしていたら久しぶりにこの袋が出てきました。

今ほどエコ袋が話題になっていなかった頃からチヨランドはこの袋を愛用していました。

今は、もう一個のエコバック持つ買っているのですが、このエコバックは本当によく使いました。

とても丈夫で良い袋なのですが、ついにほつれてきて、繕って使っています。

と、いうのもこの袋は非売品 キンキキッズの3枚目のアルバムの初回特典でもらったもの(間違っていたらゴメンナサイ)です。

0410kinki2 最初は大事にとっておこうと思ったのですが、彼らの人柄を見ているとこの袋をどんどん使ってエコの役に立った方が彼らの意思に沿っていると判断したのです。

私はそんなキンキの大ファンではないのですが。先日、ちょっとしたことからキンキファンの方とメール交換をしてお人柄がとても良くて感心しました。

特典DVDもいいのですが、こういうおまけは大歓迎です。

探していたのですが、ようやく見つかったのでまた、再度使おうと思います。この袋はとても小さくなるので便利です。これからもいつでも斜めがけのかばんにほうり込んでおいて、どんどん使おうと思います。

人気ブログランキング←他にもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔、見かけたロケのこと

クマさんのエイトレンジャーでキンキキッズのファンの方からコメントをいただきました。

何も知らないで赤のクマさんを買ったのですが、ファンの方も大変ですね。

実は7~8年前に堂本光一さんを見かけたことがあります。

場所は中央高速道路。

夫が運転していたのですが、当時、私は免許もなくお気楽に助手席に乗っていました。

すると、前の方に少し変わった車が見えたのです。

トラックの荷台にカメラをセットしているカメラマンさんがいて、さらにその後ろに

ちょうど、プロパンガスの輸送用に使うトラックのパレット(後ろでウイーンと上がっていくようなもの)を大きくしたようなものにタクシーを乗せて、

そのタクシーの中をカメラで撮影しようとしているようでした。

私が見たときはまだ撮影はしていなくて緊張感はなかったです。

カメラをテストしているような雰囲気でした。

その、タクシーの中に、髪の長い女優さんらしい方が乗っていました。

(なぜか、大原麗子さんだと思い込んでいた)

興味津々だったので、そのトラックの後ろをしばらく走ったのちに、ゆっくりと追い越し車線に移って、追い抜いていきました。

ところが、その女優さん、意外とがっちりしているのです。

「パパ、この人、意外とがっちりしている、男の人だよ。

あれ、これピカイチだ!、すごい、超きれい!!。」

私は主人にこう話した記憶があります。(ほとんど叫んでいた)

当時は資格ゲッターピカイチをやっていたんじゃないかなあ?

(記憶は定かではないのですが・・・・。)

迷惑をかけるわけにもいかないので、そのままゆっくり追い抜いてそれっきりでした。

あとから、テレビで確認したのですが、そのシーンはハルモニアという番組で、

光一君が、中谷美紀さん演じる少女を追いかけてタクシーで移動するシーンでした。

私は首都高から直接中央高速に乗って、国立府中で降りたのですが、番組ではさらにその先の八王子あたりが放送されていました。

私が見たとき、光一君はタクシーの運転手役の方と楽しそうに談笑しているようでした。

たしかに顔まではっきり見えたのです。まあ印象ですが、とにかくきれいでした、世の中にこんなにきれいな男の人がいるのかと思いました。

それと、それまでガリガリだと思っていたのですが、意外とがっちりしていました。

それから、横顔から斜め前にかけて追い越しざまに見ただけですが、ニコニコしていて暖かそうな方でしたね。

ただし、あの車、かなり揺れていたんじゃないかなあ。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (25)

クマさんのエイトレンジャー

0223kuma 今、十六茶を買うとクリスタルベアーチャームがついてきます。

風水にも関係があるみたいで色は16色!!

写真はクリックすると大きくなります。

それぞれにスワロフスキーのクリスタルコンポーネントがついてきます。

そこで、ジャニ好きのうちの娘がエイトレンジャーの色を全部そろえたいとぬかしたのです。

なんじゃそりゃ!!エイトレンジャー?

私が知っているのはオーレンジャーとカーレンジャーだぞ!!(中学生の息子さんをおもちのみなさん、わかるでしょ!!)

とにかく、黒 黄色 緑 青 紫 赤 ピンク オレンジ をそろえてほしいとのことでした。

まあ、この十六茶、イメージキャラクターがジャニーズの先輩キンキキッズですからまあぎりぎりセーフでしょう。

私は行きましたよ!!午前中からスーパーに!!

昨日、きれいだなと思って買ってきたピンクとブルー以外にもたくさん!!

しかし、ブルーでもライトブルーとクリアブルーがあるし グリーンもライトグリーンとセージグリーンがあるし・・・私はどうすればいいんだ!!

まあ、お茶そのものは絶対飲むし、一本お買い得の158円だし・・・・。

なぜか、昨日はたくさんあった赤が見つからないし。

この野郎、バカ娘と思いながら8本買ってきました!!

見事にそろったエイトレンジャー、

私の努力を見てください、努力したのは私です、娘ではありません。あくまでも

ちなみに関ジャニエイトは日清食品のUFOのCMに出るそうです。

まだ、放送してないのですがワイドショーでやっていました。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (14)

ライオンキングを見てきました

今日は息子の学校の観劇会があり保護者も一緒に行くことが出来ました。

演目はなんと

ライオンキング

劇団四季の代表的な演目の一つでとにかく素晴らしい内容でした。

0214siki1 ライオンキングは劇団四季のなかでも春というグループで上演しているらしいのですが、山手線の浜松町に劇場があります。

浜松町の駅を降りて少し歩くとこのような垂れ幕があります。

いよいよ夢の世界へ行く道しるべのように感じました。

0214siki2

これは劇場の外観です。

ただしまわりの建物のせいか全体像を写すことは出来ませんでした。

それでもホテルのような外観はやはり素敵でした。

0214siki3_1 劇場のまわりにはこのようなポスターがたくさん貼ってあります。

こうやって見ているだけでも、胸が高まっていくようです。

0214siki4 同じく四季劇場の外観です。

まわりの建物で影になってしまうのですがライオンのドアップです。

0214siki5 0214siki6

いよいよ劇場のロビーです。

夢の世界の入り口にふさわしくとてもゆったりした空間です。

0214siki7 最後は売店です。

私はここで記念にストラップを購入いたしました。

さすがに劇場の中は撮影禁止なのですがミュージカルは素晴らしかったの一言でした。

父を殺されたライオン シンバの成長の記録なのですが、音楽もダンスも一流とはこういうものなのだなと感じました。

私の席は保護者席だったので2階だったのですが、息子は1階席で、

象やハイエナやチーター(もちろん作り物ですが)が走っていったようでものすごく楽しかったらしいです。

なんとなく癖になってしまいそうな久しぶりのミュージカル体験でした。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

長澤まさみさんの新CM NTT西日本

何も言わずにここを見てください

今朝、ズームインスーパーで見たのですが長澤まさみさんのNTT西日本の新CMを紹介していました。とても小さいのですが、ここから見ることが出来ます。

私自身は長澤まさみさんが好きかキライかというと、よくわからないのですが

このCMはとても気に入りました。

ライバルはチャン・ドンゴンさんの「好きです」のCMだそうで、このコメントも素敵だなと思いました。

ちなみにあくまでもNTT西日本のCMなので関西地区限定 とりあえず関東地区での放送予定はないそうです。

NTT西日本光でいこっのページでも長澤さんのコメントが出ています。

人気ブログランキング←ほかにも楽しい情報がたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (23) | トラックバック (21)

巨大ブログ光と影

私と同じニフティーに二つの巨大ブログがあります。

ひとつは私も大好きな眞鍋かをりさんのここだけのはなし

本当にこんなブログを書けたら素敵だろうなと思う楽しいブログ

もう一つはあなたは1日のうち何時間をパソコンの前ですごしているの?

と聞きたくなる、かつてブログ大賞も取った批判大好きブログ(人間性を疑うこともしばしば)

これを読んでいると自分も通になってしまうような錯覚を起こすのですが

この二つのブログにひとつの疑問点があるのです。

まず、かをり様の最近のテレビの露出度!!

かつてはブログの女王でしかなくて、私も顔はよくわからなかったのです。

ところが、最近の活躍はすばらしくてなんだか、自分たちのアイドルが全国区になったのがうれしいやら、ちょっとさみしやら・・・。

もうひとりは、

彼女が一押しで宣伝している自称歌姫という人たちですが、ここ数年テレビでも見たことがありません。あれほど大々的にブログで宣伝していても、私は興味がわきません。

それどころか、彼女がその自称歌姫について書くとその日は読みません。

でも、たぶん皆さんそうなんでしょうねえ。事実、彼女が嫌う美少年事務所は今も飛ぶ鳥を落とす勢い、彼女の宣伝する自称歌姫連の上には閑古鳥が飛んでいます。

別に不満じゃないんです。

でも・・・・・。不思議!!

人気ブログランキング←他にもためになるブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田三兄弟の山ごもり

今朝、テレビで亀田三兄弟の山ごもりについてやっていたのです。

しゃもを捕まえたり、薪割りをするのを見ながら娘がこういいました

「ママ、私今まで、山ごもりって、誰もいない山にこもって、滝に打たれたりしながら、精神修養したり、体を鍛えたりするものだと思っていたのだけどなんだか違うみたいだねえ」

そこで私も

「私も、そこのところは気になっていたのよね、たしか山ごもりって、まさかり担いで金太郎熊にまたがりおんまのけいこ、の世界だと思っていたんだけどねえ・・・。」

あれは山ごもりではなくただ、山で 公開合宿をしただけだと思います。

よかったらクリックしてください人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーザーラモンHG 腰痛???

久しぶりの更新がこんなんでいいのかしらと思いつつ ついつい面白い記事を見つけたのでお知らせします。

レーザーラモン 腰の振りすぎで腰痛

私もつい注目しちゃうのよね

フー

| | コメント (1) | トラックバック (1)