ドラゴンクエスト9

先ほどテレビを見ていたら、短いCMが流れました

「ドラゴンクエスト9 2007年 DSで発売 coming soon」

といった内容

早速ネットでみてみたら

ドラゴンクエスト9 来年 DSで発売とのこと

40代の私はドラクエのいくつくらいまで出来るのか挑戦です。

少なくても10までは健康で全クリしたいです。

人気ブログランキング←他にも楽しい情報がたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てくてくエンジェル

娘からてくてくエンジェルの最新版が出ると聞きました。

(てくてくエンジェルとは昔流行った万歩計です

たまごっちと万歩計を合体させたようなものでたくさん歩くと進化したり歩かないと病気になったりするんです。

その後、ピカチュウげんきでちゅうとかお出かけハローキティーとかキャラクター物がたくさん出ていつのまにか消えてしまいました。)

「ふーん」(だからどうしたの?)

と、興味なかったのですが、なんと任天堂DSと連動していろいろ遊べるみたいなんです。

なんだか面白そう!!

てくてくエンジェルwithDSというらしいのですが、

何度も挫折しながらリバウンドを繰り返しているチヨランドも興味津々

娘の話を聞きながら、私もほしい!!と思いました。

しかし、最初にDSが出たときはパスと思ったのですが今やDSは大人のゲーム機と言っても過言じゃないですよね。

DSライトは飛ぶように売れています!!

それにしてもてくてくエンジェルほしいなあ!!

人気ブログランキング←他にも面白いブログがたくさんありますよろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいでよどうぶつの森

もともと、去年の年末にDSと「おいでよどうぶつの森」は買ってあったのです。

家族4人ではじめたのですが、冬休みだったので昼間は子供たちがとっかえひっかえやり

夜は主人がやり、私が出来るのは夜遅くか朝早く・・・。

気がつくと部屋は出来ているしなぜかローンだけが残っている

それでも子供のためにローンだけでも返してあげようと貝拾いばかりしていたら

住民に

「いつも余裕がない」と言われてそのまんまほっておいたのです。

その後、子供たちも飽きてさらにおきっぱなしだったのですが夏休みに姪から

「おきっぱなしにしておくと草ぼうぼうになって、ゴキブリが出るよ」

といわれておそるおそる再開したのです。

たしかにいました ゴキブリさん でも草はそんなに多くありません

息子に聞くと

「オレたまに草むしりしておいたよ」とのこと

ついでに

「毎日、カブのみずやりだけでも頼めるか?」

と言われたのでその日からおいでよどうぶつの森を再開したのです。

はじめてみると奥が深い!!

たまたま息子から手紙が来て、四つ葉のクローバーが入っていたせいもあって釣りも少しうまくなりました。

特産品以外のくだものもゲットし(うちの特産品はさくらんぼです)最近はヤシとナシを育てています。

先日、桃をゲットしたので今、育てている最中です。

まだ、花の育成は手付けずですが、洋服のデザインはしてみました。

ゆくゆくは通信もしてみたいなあ・・・・。

これからも楽しく のんびりとどうぶつの森をやっていきたいです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります よろしかったらクリックしてください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポーション ファイナルファンタジー

0312ff ミーハーのチヨランドが欲しかったもの

ファイナルファンタジー12 発売記念のポーション!!

味の評判はあまりよろしくはないのですがやはり欲しかった!!

それも、ビンが欲しかったのでこっちを買いました。

詳しくはここを見てください

購入したのは木更津のジャスコ!!

味は、たしかにくすりクサイ感じの味でした。

我が家での評判は私と息子は「あまり好きじゃない」

娘は「これ好き!!」

ダンナは「・・・・・。」

でした。

中身の色はブルーハワイのようなきれいな水色でした。

怖いもの見たさと物珍しさで是非一度どうぞ!!

よろしかったらクリックしてください人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もっと脳をきたえる大人のDSトレーニング、でかい顔

質問があったのでお答えします。

まず、マイクに向かって

「もっと」と言います 教授が軽くうなずいたら

「脳をきたえる」と言います、教授が軽くうなずいたら

「大人のDSトレーニング」と言います

すると、教授の顔はドカーンと大きくなるのです。

ただし、なかなかタイミングが難しいらしく、なんどかやっているようです

これは、1月の上旬に息子が発見しました。

やってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいご漬けはじめました。

1月26日の発売日に早速 任天堂DSの

えいご漬け

を、買いました。

本当は、中学生の子供たちが少しでも英語が好きになるように

と、購入したのですが、私もやってみようとはじめました。

本当はDSはバカにしていたのですが、

お正月にもっと脳をきたえるDSトレーニングを買ってみて、

使いやすさにびっくりしたのです。

ところで、最初のテストをやってみたらFクラス

つまり、アルファベットがわかる程度でした。

現在はウォーミングアップの3番目をやっています。

これから、成長記録を書き込みますので、やっている方とかコメントくれるとうれしいです。

詳しくはえいご漬けでご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと脳をきたえる大人のDSトレーニング

最近、DSを購入してもっと脳をきたえる大人のDSトレーニングにはまっています。

最初は60歳くらいだったと思いますが一番良いときで32歳

最近は落ち目で40歳くらいです。私の本当の年齢は44歳ですからまあ良しとしなければならないでしょう。

教授の顔にいろいろ話しかけると面白いですよ。

パクチというと顔をしかめるし、梅干しというとスッパそうな顔をします。

あることをすると顔が大きくなります。さあ何でしょう??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジーⅦ 海チョコボ

いまさらなのはわかっていますが、海チョコボ

出来ました。以前やったのは何年前だろう?私は基本的に攻略本なしでやっていたのでアルテマウェポンも、ゲットしていませんでしたし、リミット技も究極まで到達していませんでした。

それでも、山チョコボだけはいたような気がします。

今回、娘が買った解体新書みたいな名前の攻略本を見ながら息子に教わりながらやりました。

苦労したのは山川チョコボ。山チョコボと川チョコボの配分があるみたいですね。

海チョコボを作るための実を探してみてもゴブリンアイランドなんてわからないし・・・・。

たぶん島だろうと思って片っ端から島めぐりをしました。結局地図の端っこの島なんですね

それでも、以前全クリはしていましたが、海チョコボは初対面です。

ところで、私は、FFⅧは最後のボスキャラを倒していません。

それどころか、ボムのかけらというのがゲットできずに途方にくれていたような気がします。

Ⅷは召喚獣に変な名前をつけていました。ケッツクアトルはとりさん シヴァはアイスさんでした。最後のボスキャラはライオンみたいなというので西武ライオンズにしていました。

つまり、私はいまだに西武ライオンズを倒していません。

また、やってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジーⅦ こんなのいかが?

ファイナルファンタジーアドベンスチルドレン以来ちょっとⅦにはまっていました。

そこで こんなセリフは、いかが?

全員がハイウインドを降りてティファとクラウドが二人きりになったとき

クラウド「あれ?ティファは?」

ティファ「私は行くところもないし・・・」

クラウド「じゃあ、ちょうど良かった 俺、ちょっとチョコボのところに行ってくるから、留守番頼むな!!」

ティファ「・・・・・・・・。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)