お願い(キリ番)

もうすぐアクセスカウンターが12345番になります。

もし、良ければ12345のキリ番を踏んだ方、コメントいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いブログを見つけました

勉強の参考になりそうなブログを見つけました。

ノートの取り方とか、とても参考になるブログです。

私立中学に行っていると言っても、娘の成績はどうしよう!!って感じですし。

息子の成績のムラも悩みの種です。

勉強の仕方をとても具体的に書いてあるので参考にするといいと思います。

よろしければクリックしてください。人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリエイト 1人ココログ研究会

数時間の悪戦苦闘の末ようやく1個だけアフリエイトが貼れました

ファイナルファンタジーⅦアルマティニアオメガという本で娘の欲しそうな本です。

今は練習中ですから、アフリエイトが醜いのは勘弁してください。

ISBNと言うのがどこにわからないので必死で探しました。

本来ヤフーでブログをやっていたときにとった承認番号なので使えないのかな?と半ば諦めたのですが、本の詳しく見ると言うところをクリックしたら出てきました。

ただ、出来ればDVDのアフリエイトを貼りたいのでこれからまた勉強です。

儲けたいのが本音ですが せめて本当は自分で購入するとき少しでも還元が出来ればいいと思っています。

ちなみに、このおバカの私でもアフリエイトが出来れば世界中の誰でもアフリエイト可能だと思います。

最初の目標はココログプラスにして元がとれる450円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字の大きさ(1人ココログ研究会)

実は、今日、初めて知ったのです。

文字の大きさは変えられることを

他の方が変えているのを見ました。 太字にするのは出来ました。

ななめもアンダーライン色を変えることも

わかりました。

でも、文字の大きさは知りませんでした。

一応、ワードを使うのでそれに準じていることは想像していました。

でも

何故かこんなに簡単に 文字の大きさが変えられるなんて知りませんでした。

もー、口調がヒロシになってますね"^_^;"

本文の:下の窓が大きさになっていることに何故私は気がつかなかったのでしょう?

今日、マニュアルを読んで初めて知りました。

さっき、私は軽くバカと書きましたが撤回します。

私はバカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人ココログ勉強会

ブログ生活にもなれてきて いろんな方のブログを見ているうちに本格的にブログのお勉強がしたくなりました。

そこで

本日からココログプラスに挑戦することのしました。

実は1ヶ月に450円の出費は年間5670円の出費ですからチヨランドには大きな痛手であります。

しかし、恐れていては何も出来ないので、挑戦することにしました。

それと同時に、今まで気にしていなかったマニュアルもきちんと読むことにしました。

しかし

チヨランドは軽くおバカちゃんなのでマニュアルを読むと自動的に眠さがスイッチオンするのです。

一人前のブログになるのはいつの日か?

あこがれのアフリエイト収入を得られる日は来るのだろうか?

本日より

チヨランドの1人ココログ勉強会は開催されることとなりました。

わかったことを少しずつアップしていきますので実験資料だと思ってください。

ほな(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えてるよ

表題が衆議院選挙に物申すじゃなくて

参議院になってまっせー

突っ込みのいやみな私を許しテーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

静かです

ヤフーでもブログをやっているチヨランドですが、こっちは静かですね。

なんだかヤフーは新宿駅、ココログは静かな高原の駅って感じです。カウンターもないし

(プロにすればあるみたいだけど)成績表(ヤフーはあるのです)もないし。

なんだかのんびりしています。

でもまあ、のんびりやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして、チヨランドと申します。

ヤフーでもお弁当のブログをやっているのですが

あちらはよい母のブログ、こっちは自分のブログとたて分けようかと思います。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)