« 2007年11月 | トップページ

エリンギのピリ辛ピザ

今日はゆたぽんの好きなエリンギのピリ辛ピザトーストを紹介します。

近くのパン屋さんでエリンギのピリ辛ピザがあってそれが大好きなんです。
そこで、それを真似て作ってみました。

1228pizza1

エリンギは薄くスライスしてオリーブオイルで炒め ガーリック 塩 豆板醤で味をつけます。

1228pizza2   パンにエリンギをのせます。

1228pizza3  チーズをのせます

1228pizza4   オーブントースターで焼いて出来上がり。
   

すごく簡単ですがエリンギのピリ辛とチーズの味がとってもよくあうんです。
確かにピザにタバスコをつけるから唐辛子とチーズの相性はいいのかもしれません

| | コメント (31) | トラックバック (0)

上海風焼きそば

1222den材料:白菜 四分の一個 小松菜 一束 にんじん 小1本

   玉ねぎ 1個 豚肉 300グラム 焼きそば 3玉

調味料 塩 がらスープ 

その他 水とき片栗粉

1.材料は全て一口大にきる

2.大きめの鍋(私はアムウェイの6Lという大きなお鍋を使います。)を熱し、油を入れて材料を全て入れる.順番は火が通りにくい順(玉ねぎ にんじん 肉 白菜 小松菜 麺は一番上)で調味料はさらに上にのせる。

3.中火で蒸気が出たら火を弱め チョット置いたら蓋を開けて全体的に少し混ぜる

4.水とき片栗粉で全体にからめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ