« 今日の一枚 | トップページ | 電動ブラシ »

セリの天ぷらと今日のお弁当

0507den_1 これは昨日の夕食です。

セリの天ぷらと タケノコとシイタケとふきの煮物 グラタン

何じゃこりゃと言う組み合わせですが全部わけがあるのです。

今日から娘が沖縄に修学旅行で出かけています。

そこで、娘の一番の好物のグラタンを作ったのです。

セリの天ぷらですが、これは主人の実家で摘んで来たものです。この天ぷらはものすごく美味しいのですが、カロリーが高いので一年に1回しか作りません。昨日作らないと、娘が食べられなくなるので昨日作りました。

タケノコとふきも昨日いただいたもので、すぐに料理したので昨日の夕食になりました。

てなわけで、食べ合わせはめちゃくちゃです。

08obe_1 今日のお弁当は唐揚げです。

今日は娘を駅まで送ってきたのでものすごく忙しかったのでただ揚げればいいだけの唐揚げにしました。

まあ、手抜きですが許してください。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

|

« 今日の一枚 | トップページ | 電動ブラシ »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/14995748

この記事へのトラックバック一覧です: セリの天ぷらと今日のお弁当:

« 今日の一枚 | トップページ | 電動ブラシ »