« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

昔、見かけたロケのこと

クマさんのエイトレンジャーでキンキキッズのファンの方からコメントをいただきました。

何も知らないで赤のクマさんを買ったのですが、ファンの方も大変ですね。

実は7~8年前に堂本光一さんを見かけたことがあります。

場所は中央高速道路。

夫が運転していたのですが、当時、私は免許もなくお気楽に助手席に乗っていました。

すると、前の方に少し変わった車が見えたのです。

トラックの荷台にカメラをセットしているカメラマンさんがいて、さらにその後ろに

ちょうど、プロパンガスの輸送用に使うトラックのパレット(後ろでウイーンと上がっていくようなもの)を大きくしたようなものにタクシーを乗せて、

そのタクシーの中をカメラで撮影しようとしているようでした。

私が見たときはまだ撮影はしていなくて緊張感はなかったです。

カメラをテストしているような雰囲気でした。

その、タクシーの中に、髪の長い女優さんらしい方が乗っていました。

(なぜか、大原麗子さんだと思い込んでいた)

興味津々だったので、そのトラックの後ろをしばらく走ったのちに、ゆっくりと追い越し車線に移って、追い抜いていきました。

ところが、その女優さん、意外とがっちりしているのです。

「パパ、この人、意外とがっちりしている、男の人だよ。

あれ、これピカイチだ!、すごい、超きれい!!。」

私は主人にこう話した記憶があります。(ほとんど叫んでいた)

当時は資格ゲッターピカイチをやっていたんじゃないかなあ?

(記憶は定かではないのですが・・・・。)

迷惑をかけるわけにもいかないので、そのままゆっくり追い抜いてそれっきりでした。

あとから、テレビで確認したのですが、そのシーンはハルモニアという番組で、

光一君が、中谷美紀さん演じる少女を追いかけてタクシーで移動するシーンでした。

私は首都高から直接中央高速に乗って、国立府中で降りたのですが、番組ではさらにその先の八王子あたりが放送されていました。

私が見たとき、光一君はタクシーの運転手役の方と楽しそうに談笑しているようでした。

たしかに顔まではっきり見えたのです。まあ印象ですが、とにかくきれいでした、世の中にこんなにきれいな男の人がいるのかと思いました。

それと、それまでガリガリだと思っていたのですが、意外とがっちりしていました。

それから、横顔から斜め前にかけて追い越しざまに見ただけですが、ニコニコしていて暖かそうな方でしたね。

ただし、あの車、かなり揺れていたんじゃないかなあ。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (25)

クマさんのエイトレンジャー

0223kuma 今、十六茶を買うとクリスタルベアーチャームがついてきます。

風水にも関係があるみたいで色は16色!!

写真はクリックすると大きくなります。

それぞれにスワロフスキーのクリスタルコンポーネントがついてきます。

そこで、ジャニ好きのうちの娘がエイトレンジャーの色を全部そろえたいとぬかしたのです。

なんじゃそりゃ!!エイトレンジャー?

私が知っているのはオーレンジャーとカーレンジャーだぞ!!(中学生の息子さんをおもちのみなさん、わかるでしょ!!)

とにかく、黒 黄色 緑 青 紫 赤 ピンク オレンジ をそろえてほしいとのことでした。

まあ、この十六茶、イメージキャラクターがジャニーズの先輩キンキキッズですからまあぎりぎりセーフでしょう。

私は行きましたよ!!午前中からスーパーに!!

昨日、きれいだなと思って買ってきたピンクとブルー以外にもたくさん!!

しかし、ブルーでもライトブルーとクリアブルーがあるし グリーンもライトグリーンとセージグリーンがあるし・・・私はどうすればいいんだ!!

まあ、お茶そのものは絶対飲むし、一本お買い得の158円だし・・・・。

なぜか、昨日はたくさんあった赤が見つからないし。

この野郎、バカ娘と思いながら8本買ってきました!!

見事にそろったエイトレンジャー、

私の努力を見てください、努力したのは私です、娘ではありません。あくまでも

ちなみに関ジャニエイトは日清食品のUFOのCMに出るそうです。

まだ、放送してないのですがワイドショーでやっていました。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (14)

黒酢煮弁当

0221obe 今日のお弁当は鶏肉の黒酢煮をメインにしてみました。

鶏肉の黒酢煮は 砂糖 醤油 みりん 酒 オイスターソースに黒酢を入れて合わせ調味料にして、フライパンで焼いた鶏肉に絡めたものです。

もも肉で作るつもりが胸肉になってしまったのでチョットパサついてしまいました。

胸肉は焼きすぎると固くなっちゃうんですよね。

それ以外に卵焼き ほうれん草のソテー スパゲッティー プチトマト 子持ち昆布 練り梅ちりめん山椒 が入っています。

とくに成長期の息子はちりめん山椒が必需品!!

以前にも書きましたが、牛乳以外でカルシウムを摂らせたいので重宝しています。

ちなみに今日の夫のお弁当はもちろん作ったのですが、子供たちが早く登校したので撮影に間に合いませんでした。

こうやってみると娘のお弁当ってトトロに出てくるメイちゃんのお弁当みたいですね。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんありますよろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

たつこ

うちの娘は今、学年末試験に向けて勉学にいそしんでいます(?)

そんな娘がふとノートから目を上に向けると

そこには

たつこと書いてありました

たつこ・・・それは牛乳の紙パックに書かれていました。

しっかり濃厚

彼女はなぜかこれを

辰子と部分的の読んだのです・・・・。

つまり濃厚を部分的に読んだのよね・・・・。

彼女は今、気分転換にゲームをやっています。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根昆布の炭酸割り

私の父は健康のために色々なことをやっています。

根昆布を水に浸した根昆布水なるものも飲んでいるようです。

でも、毎日同じ味だと飽きるらしく

今日は新しい味に挑戦したそうです。

市販の炭酸水を買ってきて

・・・・・・・・・・・・・・。

根昆布水の炭酸割り

・・・・・・・・・・・・・。

もちろん

まずかったそうです。

勇気のある皆さん、試してみたください。

人気ブログランキング←ほかにも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本日のお弁当

0220obe 久しぶりにお弁当をアップします。

もちろん毎日お弁当は作っていたのですが、忙しかった!!

今日のお弁当は

ウインナー にんじんたまご 鳥ごぼう ほうれん草とエリンギのソテー 練り梅 子持ち昆布 冷凍野菜炒め(息子のみ)

です。

ウインナーはサイボクのものです

練り梅が切れてしまったので朝っぱらから練り梅作りをしていました。

練り梅作りは手が荒れます。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

神楽坂五十番の肉まん

0218kagu この肉まん、とても大きな肉まんです。

これは神楽坂五十番というお店の肉まんです。

この肉まんとチヨランドが出会ったのは、まだチヨランドが独身の頃です

そのころ、保険会社の派遣の事務員をしていたチヨランドは営業員さんからこの肉まんをいただいたのです。

その方は、神楽坂を担当にしていたので神楽坂へ行くとついつい買ってしまうと言っていました。

とても大きくて本当に一個食べられるか不安だったのですが、意外や意外ペロッと食べられてしまいました。

チヨランドだけではなく、スリムな先輩もあっと言う間に食べてしまったのです。

肉汁がたっぷりでとてもおいしかったのですが、すっかり忘れていました。

再会したのは物産展でです。

全国うまいもの展でこの肉まんと再会して、私以上に息子が大ファンになってしまいました。

その時、池袋の東武デパートで常時販売していることを聞き、池袋に行くと買ってきます。

本当はお店の写真を撮りたかったのですが、デパートは撮影不可で撮れませんでした。

ちなみに多分ですが、現在放送している「拝啓、父上様」でニノと横山君が出会うシーンで横山君がほおばっている肉まんは多分この肉まんだと思います。

なにしろ、舞台は神楽坂ですから・・・・。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2月19日ビーフシチュー ダイエット的夕食

0219den 今日のダイエット的夕食はビーフシチューです。

牛肉のスネ肉を3時間煮込んで作ります。

私の分はお肉は一つにしてエリンギをたくさんいれました。

ダイエット的夕食にするためにスープ中心ですが、中2の食べ盛り息子のためにボリュームも必要です。

そこで、私は野菜をたくさんいれます。

エリンギ、ブロッコリー、玉ねぎ にんじん じゃがいもです。

野菜を炒めるときはオリーブオイルを使います。

塩分を気にしているので最近はコンソメを使う量を減らしました。

また、牛肉にはお醤油が合うので、隠し味にちょっと減塩醤油も使いました。

サラダはレタスとキュウリとプチトマト それとコーンです。

ドレッシングはノンオイルタイプを使用しました。

ビーフシチューにはパンの方は合うのでフランスパンとガーリックフランスと食パンを用意しました。

いかがですか?

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

減塩醤油

40代も半ばにさしかかってチヨランドも健康に気をつけています。

特に、チヨランドの家系は腎臓が弱い家系なので減塩も少しずつこころがげ なくてはなりません。

先日、このことを友人と話していたら

友人はかなり前から減塩を心がけているらしいのです。

そこで、減塩醤油では金笛というメーカーのものががおいしいと聞きました。

0218en 金笛は埼玉のメーカーなのでうちの近所ではどこのスーパーでも置いてあります。

それでも減塩醤油はないところもあるのですが、

ヤオコー サティー ACOOPといずれもありました。

今回はお試しに小さいサイズを買ってきたのですがなかなかおいしかったです。

ただし、お値段は高い!!

でも、友人は「健康にはかえられないから。」と、割り切っていました。

私も少しは見習って健康管理をしなくてはならないと思います。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

エミールのロールケーキ

先日、お気に入りのケーキ屋さんエミールについて書きましたが

昨日、またこのケーキをいただくチャンスがありました。

0216emi ロールケーキで上にデコレーションがしてあります。

中のクリームはストロベリークリームでなかなかおいしかったです。

生クリームが苦手な息子もこのチョコクリームはおいしいと喜んで食べていました。

おいしいものをおいしくいただくということはとても大切なことです。

 今日、テレビで押切もえさんが話していました。

彼女は意外にも10代の頃は今よりも15キロも太っていたそうです。

いろいろダイエットを試みましたが、一番良かったのは、無理をせずに自分を受け入れて

おいしく食べること、するとストレスがなくなって、代謝も上がり無理せずにやせられたそうです。

 ダイエットも大切ですが、今の自分をもっと好きになって、もっと輝く生き方をしていけばきっとやせられると思います。

 今日も、頑張って7000歩歩きました。

明日も頑張ります。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

もうすぐ50000アクセス

早いものでこのブログももうすぐ50000アクセス達成です。

キリ版を踏んだ方 前後賞の方、申し訳ありませんがメールアドレスもしくはURLをご記入の上コメントを残していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング←ほかにも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小金井公園の梅

0215umea 先日、父が撮った写真をアップしましたが今回は弟の撮った写真をアップします。

撮影場所はいずれも小金井公園です。

0215ume 小金井公園は私も小さいときから遊んでいた都内でもかなり大きい公園です。

かなり昔ですが来生たかおさんの遊歩道というアルバムのジャケット撮影にも使われた公園です。

0215umer 現在は江戸東京たてもの園を有しています

江戸東京たてもの園は映画千と千尋の神隠し

のモデルになった建物もあり、ちょっとした東京の観光スポットです。

この写真はなかなか良く撮れていると思います。

梅は咲いたかさくらは・・・・さすがにまででしょうね。

人気ブログランキング←ほかにも面白いブログがたくさんあります、よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ライオンキングを見てきました

今日は息子の学校の観劇会があり保護者も一緒に行くことが出来ました。

演目はなんと

ライオンキング

劇団四季の代表的な演目の一つでとにかく素晴らしい内容でした。

0214siki1 ライオンキングは劇団四季のなかでも春というグループで上演しているらしいのですが、山手線の浜松町に劇場があります。

浜松町の駅を降りて少し歩くとこのような垂れ幕があります。

いよいよ夢の世界へ行く道しるべのように感じました。

0214siki2

これは劇場の外観です。

ただしまわりの建物のせいか全体像を写すことは出来ませんでした。

それでもホテルのような外観はやはり素敵でした。

0214siki3_1 劇場のまわりにはこのようなポスターがたくさん貼ってあります。

こうやって見ているだけでも、胸が高まっていくようです。

0214siki4 同じく四季劇場の外観です。

まわりの建物で影になってしまうのですがライオンのドアップです。

0214siki5 0214siki6

いよいよ劇場のロビーです。

夢の世界の入り口にふさわしくとてもゆったりした空間です。

0214siki7 最後は売店です。

私はここで記念にストラップを購入いたしました。

さすがに劇場の中は撮影禁止なのですがミュージカルは素晴らしかったの一言でした。

父を殺されたライオン シンバの成長の記録なのですが、音楽もダンスも一流とはこういうものなのだなと感じました。

私の席は保護者席だったので2階だったのですが、息子は1階席で、

象やハイエナやチーター(もちろん作り物ですが)が走っていったようでものすごく楽しかったらしいです。

なんとなく癖になってしまいそうな久しぶりのミュージカル体験でした。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エミールのケーキ

以前、ほかのブログで書いてあったと思っていたのですが、手違いでそのブログを消してしまったようです。

そこで改めて所沢のケーキ屋さん

エミールを紹介します。

場所は西武新宿線の航空公園駅に近いです

外観は後日アップします。

0212emi2 ここは今はバレンタインデーのコーナーになっています。

焼き菓子やチョコレートがきれいにディスプレイされています。

また、石窯シューもおいしくて夕方にはなくなるようです。

0212emi3 これは注文すると作ってくれる特注ケーキです。

この写真は見やすいように私にしては大きくアップしています。

クリックしてくれると一つ一つの写真も見られるくらいの大きさになると思います。

以前、マジパンで天使と魔女を作ってもらったのですが、ものすごくかわいかったです。

写真を見つけたらアップしますね。

0212emi これはケーキのショーケースです。

今は春らしくピンク中心ですが季節によってマンゴーやマロンなど色鮮やかで見ているだけでも楽しいです。

0212lan1_2 これは昨日私が購入したバースディーケーキです。

本当は注文したかったのですが、全員のいい日がわからなかったので注文しそびれてしまいました。

突発ですがお誕生日おめでとうとクッキーに書いてくれて、またこのクッキーがおいしかったです。

実は私の息子が生クリームが苦手なのでショートケーキは一回り小さめにしてプリンアラモードやティラミスを入れました。器もかわいいんですよ。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合同誕生会

私の実家では2月14日 15日にお誕生日が集中しています。

そこで、実家で合同誕生会をしました。

0212lun2 バラバラに誕生日をやってもここまでリッチには出来ないし、

それぞれに生活があるのでお正月は全員集合とはいきません。

だから、ちょうどいいのです。

まずは、サラダとカニの盛り合わせです。

カニは角上魚類で買ったのですが、とても実入りがよくて、おいしかったです。

0212lun3 これはきんぴらと手巻き寿司の具です。

お寿司の盛り合わせを買ってもよかったのですが、やはりカニもあるので少しでもリーズナブルで豪華にしたいと、手巻き寿司にしました。

それと、手巻き寿司にすると、ご飯にシソを混ぜこんだり、のりで巻くので海藻を摂取できるのは健康によいと考えたのです。

0212lun4 これは、姪の作ったフルーツポンチです。

フルーツを切ってサイダーで割ったものです。

サイダーのシュワシュワ感がたまりません。

甥はこのフルーツポンチが大好きなようで、最後にはボールごと抱え込んでお玉でフルーツを食べていました。

0212lan1_1 これはバースディーケーキです。

以前にも紹介した所沢のエミールというお店で購入しました。

このお店についてはもうちょっと書き込みたいので再度紹介します。

人数が多かったので満足いくかどうか心配だったのですが、

おいしくて楽しいひとときでした。

また、今日(2月13日)は祖母の命日です。

祖母に見守られて楽しいひとときをすごせたことを感謝します。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクシデント

娘にちょっとしたアクシデントがおこり

更新が出来ませんでした。

明日からはまた、書き込みをはじめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月4日 ダイエット的夕食 きりたんぽ

0204den

チヨランドのダイエット的夕食

本日は繊維たっぷり夕食 きりたんぽです。

チヨランドは秋田県の大館市に住んでいたことがあるのできりたんぽはなじみのお鍋です。

具は ごぼう しらたき シイタケ マイタケ せり 鶏肉 そしてきりたんぽです。

今日はそれ以外に水菜と残り物の牛肉がゲスト出演しました。

昔大館で食べた味よりずっと薄味に仕上げます(特に今は血圧注意のため)

とても体が暖まり 大食いの息子も大満足です。

きりたんぽは本来、秋田小町の新米を柔らかめに炊いてはんごろし(まだご飯粒が残るくらいにつぶす)にして、いろりで焼いたものです。

だしは比内地鶏でとか、マイタケを入れるとか、いろいろいいますが

地元の人はうなぎを入れたり、たんぽも自宅で作ったり気軽に作っているような印象があります。

秋田というと昔は高血圧帝国の印象がありました。

事実、昔は私には歯が立たないくらい濃い味付けが多かったです。

それでも今は、薄味推進運動(?)の成果が上がっていると思います。

たしかにきりたんぽは薄味で作ればヘルシーな食事です。

ただし、勘違いしないでください、

きりたんぽはあくまでもご飯の入ったお鍋です。

しいて言うなら、鍋焼きうどんのようにそれそのもので一食です。

きりたんぽをご飯のおかずにしたら・・・・・。

事件です。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログをたくさん紹介しています。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

野のすみれ (ティア)

今日は、久しぶりに家族そろって外食をしました。

息子と私のラーメンツアーや娘と私のデザートツアーはよくするのですが

家族そろって、と言うのは夏休み以来です。

せっかくですから、体によくておいしいものをと思い

野のすみれというお店に行きました。

有機野菜を中心にした健康的なバイキング形式のお店で、ここならば

ダイエット中のチヨランドも、食べ盛りの息子も大満足だと思ったのです。

0203no1_1 この写真は普通にお料理を並べている写真です。

今日は節分なので恵方巻きがありました。

それ以外にも小松菜のおひたしやスティックサラダなどが並んでいます

0203no3_1 ここは温かいお食事 お味噌汁やパスタが並んでいます。

息子はここにあったジェノバソースのパスタが気に入って何度もおかわりをしていました。

0203no4_1 ここはドリンクバーです。

ドリンクバーといっても、普通のコーラやカプチーノはありません。

ハーブティーや3年番茶という三年ものの番茶、有機栽培で作ったコーヒーや、圧巻はキャロットジュースです。そんじょそこらのにんじんジュースではなく、まさしくすり下ろしたにんじんそのもののジュースです。牛乳もおいしかったです。

これ以外にデザートも寒天を使ったゼリーやフルーツ ヨーグルトなどがあります。

また、白玉ぜんざいがおいしくて、おかわりしたかったのですがお腹がいっぱいでした。

もちろん、唐揚げや 天ぷら サバの竜田揚げもあります。

カレーもおいしいです。

0203no2_1 これはチヨランドが持ってきたプレートですが

おでん たらこのパスタ おからサラダ オムレツ 小松菜のおひたし

みんなで食べるための天ぷら、唐揚げ コロッケです。

私が行ったのはランチの終盤だったのですが、とても親切で、新しくてんぷらを揚げてくれたり、パスタのおかわりを快く作ってくれたり。

とてもおいしいお店でした。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートの予行練習

0203choc 今日は、バレンタインデー用のチョコレート作りの予行練習をしました。

単純に、チョコレートを溶かして、中にマカデミアナッツ カシューナッツを入れてクッキングペーパーに乗せて冷やしただけです。

なかなかおいしくできました。

ボウルに残ったチョコレートはミルクを入れてほっとチョコレートにしていただきます。

作り手の特権ですね(こうやって主婦は太っていく)

一見簡単そうですが、チョコレートは温度管理が難しいお菓子です。

私は、フライパンにお湯を入れてその中にボウルを浮かせてその中でチョコレートを溶かしました。

ギリシアの哲学の中に

真 善 美 は一緒だというのがありましたが

私は

おいしい 楽しい 健康 が一緒だといいなと考えています。

と、いいつつ おいしく 楽しく 食べ過ぎてしまう チヨランドでした。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログをたくさん紹介しています よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

献血のこと

私のよく行くブログにそよ風のように生きてというのがあります。

とても参考になり、とても上品なブログで私の大のお気に入りです。

そこで、献血に行ったことが書かれていました。

そういえば、私は結婚してから一回も献血をしていません。

理由は、すぐに妊娠したからです。

当然妊婦は献血は出来ません。

やがて、娘が生まれ、娘の授乳が終わらないうちに息子を妊娠

さらに息子の授乳と戦争のような日が続きました。

一度息子をだっこしているときに、献血を試みたのですが、

日赤の人から「まだ授乳が終わって落ち着いていないと思うからやめた方が無難ですね」

と言われて、あきらめました。

その後も、子供連れでは献血は不可能です。

もう少し大きくなってくると、今度は蕁麻疹が出て薬を飲んだり

今度は健康に自信がなくなったり。

しました。

骨髄移植の登録を考えたのですが、検査そのものはすぐにすむのですが、

もし、どなたかと適合して、本当の骨髄移植となったら、若干の入院が必要になります。

母親である私が、家を空けることは不可能な日々が続きました。

そうこうしているうちに、40代半ば

骨髄移植も献血も年齢制限で出来なくなる日がやってきます。

そう考えると、献血が出来るときって、人生の中でそんなに長くはないのです。

若い方、健康な方、

出来るときにやっておいてください。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

巨大しいたけとダイエット的夕食

0202den 本日の夕食です。

ダイエットを心がけているので夕食はスープ中心です。

今日は野菜たっぷり中華風スープ 金目鯛の煮付け 切り昆布の煮物

以上です。

中華スープは 豚肉 にんじん 大根 里芋 春雨 小松菜 しいたけが入っています。

切り昆布はだし用に豚肉と油揚げを入れて炊き込みました。

金目鯛は普通に(薄味で)煮付けです。

30品目はとても難しいのですが、冬場は根菜類を多くとるように心がけます。

ただし、イモ類はカロリーが高いので注意が必要です。

ダイエットを心がける娘と私はイモ類は少なめに、パワー命の息子はイモ類や肉類を多く盛るようにしています。

さて、ここには行っているしいたけですが、今日、義母から送っていただいたものです。

0202sii 娘が、これって絶対うけ狙いだよね、と言ったほど大きなシイタケです。

これは、義父の山でとれたものです。

今回はこの小さい方をスープに入れました。

大きい方は夫に見せてからおもむろに料理したいです。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

父からのメール

0201jiji1 1 農家から買ってきた水仙
 
 

0201jiji  2 農家の庭先から拝借してきた赤い寒椿
 
 

0201jiji3_1 3 我が家に咲いたピンク色の寒椿
 
 

0201jiji2  4 お母さんが丹精して育てたシクラメン
 
  

  4点を送ります。

父からこんなメールが届きました。春を感じたので載せてみます。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国うまいもの展

0201bu1 今日は娘と一緒に入間市の丸広百貨店に行ってきました。

本当はたまには娘とおいしいものが食べたかったのですが結局ラーメンになりました

満州屋が一番と言うお店に入りました。

ちなみに、ラーメンになってしまったというのは、息子がラーメン好きなのでいつも一緒だとラーメンになってしまうのでたまにはほかの物も食べたいという意味です。

味は私としてはかなりおいしかったです。

娘は「今まで食べた中でスゴイ好きな方だと言っていました。」

でも、ラーメンに餃子が入っていたのにはびっくり!!

ただし、餃子はチヨランドオリジナルの方がおいしいですよ!!

お店のお兄さんが写真を撮らせてくれました。

テイクオフもしてきたので、後日ラーメンを作りたいです。

0201bu2 次は沖縄の海ぶどうです。

うみぶどうは初めて食べたのですが、プチプチしておいしい!!

チョットお高い1200円ですが物珍しさで買ってしまいました。

0201bu3 次は太宰府天満宮 天山の鬼瓦もなかです。

今回は買わなかったのですが、予想としてはパリパリの皮に甘めを押さえたあんこをたっぷりと入れて入れたてを売っているって感じだと思います。

狭山入間方面の受験生の皆さん、太宰府天満宮の味で脳に糖分を注入してあと一頑張りと言うのはいかがでしょうか?

0201bu4 0201bu5次は宮腰養蜂場のはちみつです。

以前、はちみつやサンから聞いたのですが、新鮮は国産のはちみつは大量生産は出来ないそうです。

どうしても数に限りがあるため、本当に信用の出来る商品は直接購入かネット販売 そして物産展だけになってしまうそうです。

ですから、送料のいらない物産展はよいはちみつを購入できる最大のチャンスらしいのです。

ここのクローバーはちみつ アカシヤはちみつ ソバはちみつ(色は真っ黒なのですがこくがあっておいしいです。)はかなりおすすめです。

人気ブログランキング←ほかにもおもしろいブログをたくさん紹介しています。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長澤まさみさんの新CM NTT西日本

何も言わずにここを見てください

今朝、ズームインスーパーで見たのですが長澤まさみさんのNTT西日本の新CMを紹介していました。とても小さいのですが、ここから見ることが出来ます。

私自身は長澤まさみさんが好きかキライかというと、よくわからないのですが

このCMはとても気に入りました。

ライバルはチャン・ドンゴンさんの「好きです」のCMだそうで、このコメントも素敵だなと思いました。

ちなみにあくまでもNTT西日本のCMなので関西地区限定 とりあえず関東地区での放送予定はないそうです。

NTT西日本光でいこっのページでも長澤さんのコメントが出ています。

人気ブログランキング←ほかにも楽しい情報がたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (23) | トラックバック (21)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »