« イノシシの写真 | トップページ | ノロウィルス対策 ミルトン »

ノロウィルス対策 塩素系には注意してね

最近、ノロウィルス対策で注目されているのは塩素系漂白剤

はっきりいってハイター ブリーチ

ですよね。

私は漂白がとても好きなのですがちょっと気になることがあるのです。

昔聞いたことがあるのですが、

漂白剤が目に入って角膜がとけた

と言うニュースがあったらしいのです。

私が子供の時の話なので当時の成分と今の成分は違うかもしれません

でも、実際目の中に漂白剤が入ると真っ赤になります。

私は眼鏡をかけているのとこの話を聞いていたのでとても気をつけているので幸いまだ入ったことは無いのですが、特にコンタクトレンズの方は充分に注意が必要だと思います。

なお、もし、目に入った場合は、

しっかりと洗浄の上(15分以上)

お医者さんに行ってください。

人気ブログランキング←他にもためになる情報がたくさんあります。よろしかったらクリックしてください

|

« イノシシの写真 | トップページ | ノロウィルス対策 ミルトン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

tonkitiがためになるんだね♪

投稿: BlogPetのtonkiti | 2006年12月17日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/13095583

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス対策 塩素系には注意してね:

« イノシシの写真 | トップページ | ノロウィルス対策 ミルトン »