« 千草28 物産展 | トップページ | 美容院に行きました »

楽しい日本の政治

今日はきっこさんバリに政治について書きたいです。

今朝、ニュースで聞いてまたまたやってくれたあの政党に疑問を持ちました。

昨日、教育基本法というのが与党によって強行採決されたそうですね。

知事による不正がどんどん暴かれている中、野党はこれが解決するまでは採決なんて出来ないと、投票をボイコット!!

そこで与党は強行に採決した。

と、言うと悪いのは与党ですよね。

でも、内容は違うようです。

実は野党第一党のあの党は教育基本法に賛成の人と反対の人がいて意見がまとまらなかったらしいのです。

そこで、この党にとって1番都合のいいやり方は、何でもいいからかこつけて強行採決に持ち込むことだったらしいのです。

もし、後からなにかあったら自分たちはここにいなかったで終わらせればいいんだし、いいことづくめらしいのです。

このことは、今朝の朝刊で書かれているし、ニュースでも言っていました。

ただし、どちらも大きくは扱われていないので見逃している方も多いと思います。

野党第一党の皆さんは正々堂々と働いてほしいです。

政権を取るまではお仕事ボイコットをしているように見えるのは私だけでしょうか?

先日まで 我が市では、数十年かけて工事も始まった開発計画の縮小化の署名をしている人たちがいました。

決まったことは多少意見が違っても守るのが筋だと思います。

例えば、受験の当日高熱を出して実力を発揮できなかった人が後からそれはナシにして!!

というのは筋が違います。

それが議員さん達の間だけは決まったことはひっくり返せばいいんだからボイコットすればいい!!という考え方を持っていたら。

日本の政治家はバカばかりです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります、よろしかったらクリックしてください。

|

« 千草28 物産展 | トップページ | 美容院に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

政治もおかしいけれど、自治会やPTAでもおかしいことだらけです。結局、自分に責任がかからないようにすることと、問題の先送りをする習性が日本人に染み付いているのではないでしょうか?こどもの世界は大人の世界の生き写しだと私は思うのですが?

投稿: トトロ | 2006年11月16日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/12706546

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日本の政治:

» 初めてまして! [なお]
なおっていいます。初めてブログ書いてみたんだけどじょうずに書けてるかなぁ?ぜひ、よろしくです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 11時46分

» ちゃんと仕事をしてください。 [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
野党って都合が悪くなるとすぐストライキみたいなことするよね。 ちゃんと同じように給料貰ってるんだから 与党をけなすor [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 08時50分

« 千草28 物産展 | トップページ | 美容院に行きました »