« いじめ | トップページ | 千草28 物産展 »

しるし MR.CHILDREN

数年ぶりにシングルCDを買いました。

この前に買ったシングルCDはたしか「だんご3兄弟」

その後坂本龍一さんのリゲインのCMのを買ったけどあれはマキシングルとかよくわからないのだから実質的に人間が歌っている新品CDを発売日に買ったのはだんご3兄弟以来です。

買ったのはミスターチルドレンの「しるし」

です。

気がつかなかったのですが、

私はどうやらこの少々粘っこい歌い方がとても好きみたいです。

以前好きだったのは(今でも好きだけど)来生たかおさんでやはり粘っこい歌い方をしています。

対照的にしめあげるような歌い方は苦手です。(スピードのHiroがダメ)

ところが、ミスチル、今では私より娘が好きで、CDを買うのは私、聞くのは娘

最悪なのは私が聞きたいときにCDがなかったり、歌詞カードがなかったりするのです。

おっと、愚痴モード!!

ところで、ズームインスーパーで言っていたのですが、

この曲は桜井さんが子供と手をつないで幼稚園に送っていく途中にひらめいた曲だそうです。

なんだか、いいですね。

そういうのって・・・。

いつもながら、文章の〆は苦手だなあ

人気ブログランキング←他にも楽しいブログをたくさん紹介しています、よろしかったらクリックしてください。

|

« いじめ | トップページ | 千草28 物産展 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/12695230

この記事へのトラックバック一覧です: しるし MR.CHILDREN:

» ミスチル(Mr.Children)話題の「しるし」 [ライムワイヤー・カボスのダウンロード]
ミスチル(Mr.Children)話題のニューシングル「しるし」がいよいよ… [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 07時33分

» 「しるし」 [最新J☆POPレビュー]
Mr.Children「 しるし」のPV 最新JPOPランキング... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 07時21分

« いじめ | トップページ | 千草28 物産展 »