« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

アンジェラ・アキモデル

3003 これは高1の娘の眼鏡です。

最初、この眼鏡を選んだとき、なんてダサイ くろぶち眼鏡を選ぶのかと思っていたのですが、これを選んだのにはそれなりの訳があったようです。

歌手のアンジェラ・アキさんがくろぶち眼鏡をしているのでラジオでくろぶち眼鏡を

アンジェラ・アキモデルと言っていたそうなのです。

たしかにこの、めがね 娘にはなかなか似合っているような気がするのですが

ナントも女子高生の心境とは複雑なものなんですね。

本当のアンジェラ・アキモデルは多分一流の眼鏡屋さんに行けばあるんだと思うのですが、まあ、今はアンジェラ・アキモデルもどきでがまんの日々です。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダスキンお風呂用スポンジ

ダスキンお風呂用スポンジって知っていますか?

チヨランドの愛用品です。

風呂上がりにざっとこのスポンジでバスタブをこするだけでOK

たまに洗剤で洗いますが、ほとんどこれで大丈夫なのです。

しかも水はけがよくてヌルヌルしないのです。

我が家ではしまい湯の人がこれをするのですが(どうしても旦那の仕事になることが多いのです。ごめんなさい)

とても便利です。

しかも長持ちする!!

最近買い換えたのですが、前のは1年以上前に買ったと思います。

さすがにくたびれてきたのですが、使えないことはないので、とどめを刺す前にあちこち掃除してからとどめを刺そうと思います。

昔は、安物を買って後悔したことが多いチヨランドなので、とにかく長く使える物

あきないもの、これが物を選ぶときの基本です。

もちろんリーズナブルにこしたことはないので、お値段見ます。

同じ商品なら少しでも安い物をと思いつつ、気がつくとガソリン代の方が高いんじゃないかな?と反省させられることも多いチヨランドです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蚊とエイズ

チヨランドには以前からひとつの疑問がありました。

それはエイズについてです。

エイズというよりも血液感染するすべての病気に対する疑問でした。

チヨランドも人並みにエイズについての知識はあります。

例えば、キスでエイズはうつらない

エイズの人の血を吸った蚊にさされても感染しない。

そこで、チヨランドはひとつの疑問にぶつかりました。

もしも、エイズの人の血を吸った蚊を手でつぶしてしまって

しかも、その手に傷があったら

その傷口からエイズがうつることはあり得るのでしょうか?

チヨランドは爪をかむ癖があるので手に傷があることはしょっちゅうです。

つまり、これは死活問題なのです。

そこで娘が学校の保健の時間に先生に尋ねたところ

「うつる可能性は充分にある!!!」

とのことでした。

つまり

蚊をむやみにつぶしてはいけませんo(`_')○

と言う結論になったのです。

やはり、爪かみは死活問題

早急にやめなくては・・・・。

と言うわけで(はありませんが)お気楽ダイエットに爪の成長記録を書くことにしました。

かまなくなって何とか10日目、一週間に1回のアップを予定しています。

あれ、話がそれてしまった・・・・。(>_<)

とにかく、蚊をむやみにつぶしてはいけません。

人気ブログランキング←他にも面白いブログがたくさんあります よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

てくてくエンジェル

娘からてくてくエンジェルの最新版が出ると聞きました。

(てくてくエンジェルとは昔流行った万歩計です

たまごっちと万歩計を合体させたようなものでたくさん歩くと進化したり歩かないと病気になったりするんです。

その後、ピカチュウげんきでちゅうとかお出かけハローキティーとかキャラクター物がたくさん出ていつのまにか消えてしまいました。)

「ふーん」(だからどうしたの?)

と、興味なかったのですが、なんと任天堂DSと連動していろいろ遊べるみたいなんです。

なんだか面白そう!!

てくてくエンジェルwithDSというらしいのですが、

何度も挫折しながらリバウンドを繰り返しているチヨランドも興味津々

娘の話を聞きながら、私もほしい!!と思いました。

しかし、最初にDSが出たときはパスと思ったのですが今やDSは大人のゲーム機と言っても過言じゃないですよね。

DSライトは飛ぶように売れています!!

それにしてもてくてくエンジェルほしいなあ!!

人気ブログランキング←他にも面白いブログがたくさんありますよろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スッポン!!

今日はちょっとしたアクシデントがありました。

トイレに行って掃除をしようとしたらなんだか様子が変です。

とりあえず、1回流してから掃除をしようとしたら

流れない(@_@)

まじっすか?

便器の中をふわふわ浮遊するトイレットペーパーのカス

ただし、幸いにもブツは見当たりませんでした。

本当はあのスッポンと言うのがあれば良いのですが

我が家には      ナイ

仕方なく手をツっっこんで見たり(鳥肌が立ったヨーーー)

針金を突っ込んでみたり(泣きそうだよーーーーー)

どうしても ダメ でもちょっとは流れているみたい

仕方ない

スッポンを買いに行こう、

今日は土曜日だけど今日に限ってダンナはお仕事

一人で行きました。

近所のセキチュー

でも、普段はついてくるダンナがうっとおしいんだけど、こんなときは一人は嫌なのよね

贅沢かなあ・・・・・・。

さて、ホームセンターで

おい!!スッポンって正式名称なんだ?

お店の人に「スッポン下さい。」なんて言ったら魚屋を案内されるのかなあなんてくだらないことを考えて・・・・。

トイレコーナーに行ったら

ありました。

スッポン

ラバーカップと言うそうです。

私が買ったのはカバー付きで1280円なり

これって高いのでしょうか?安いのでしょうか?

でも、しっかりした作りみたいだし、カバーが無いと普段どうしたらいいのかわからないし

(たしかに丸裸でおいておいたら異様だモンね)

買いました。

とりあえず・・・・・・。

そのほかに安売りのキッチンペーパーとか、大好きなミューズの詰め替えようとか

資生堂ツバキ ラージボトル&トリートメントセット1380円とか トイレットペーパーとか買い込んで。

帰ってきました。

帰ってきて早速はやる心でスッポンのラベルを取って(手が震えました)

トイレに行って

(でも、これ洗面所 排水口 和式トイレ用って書いてあるよねえ、家のは洋式だから大丈夫かなあ??と不安に思いつつ)

つっこんで、水を流しながら

「お願いだから あふれないで・・・・・。」と祈りつつ

スッポン(>_<)

イケーーーーーーー!!!!<(_ _)>

大成功!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

無事に貫通いたしました。

ありがとうございます。ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

我が家のトイレは無事に再生し、スッポン(どうしてもラバーカップという名前は出てこない)はうまく定位置を見つけて片付けました。

スッポンの偉大さに感動した午前中でした。

人気ブログランキング←他にも内容のあるブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

のだめカンタービレ 黒木くん

月曜日ののだめカンタービレ

文句なく面白かったです。ところで最後のシーンでついに気になっていた黒木くんが出てきました。

黒木くんはこれから重要な人物になってくるのですが(私は原作大好きです)この黒木くんは誰がやるのかとても気になっていたのです。

月9ファンの方にはなじみの薄い方ですがこの方主婦の間では大変な人気!!

福士誠治さんです。

ついこの前まで朝ドラで主人公の相手役をやっていて、戦死したのか否かずいぶんハラハラさせてくれました。

純情きらりの終わる頃

「達彦さん(役名)は次に月9あたりに出てくるんだろうねえ。」

なんて言っていたのであまりにもドンピシャで大笑いです。

これからの活躍楽しみです。

福士誠治さんのブログ

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミングフレア

最近、はまっている物のひとつにハミングフレアという物があります。

本来、子供たちにアトピーがあるので柔軟剤は使用しなかったのですが

やはり、冬場の静電気は辛いので少しずつ使うようになりました。

最近は子供のアトピーも良くなってきているので一年中使用しています。

最初にこれを買った理由はいとも簡単

定価が高かったのにバーゲンで安くなっていたから!!

です。

実は初めのうちはレノアを使っていたのです。(その頃やたらレノアを安く売っていたので)

ところが友達からハミングフレアの方がいいよと言われて安売りの時に買いました。

レノアも良いのです。

差はさほど感じないのですが、我が家には中学生の息子がいるので着替えた後はハミングフレアの方がいいような気がします。

ダンナのシャツもタバコ(パパはタバコは吸わないのですが、会社で吸う人がいる)の匂いも最近は気になりません。

レノアやハミングフレアの1番好きなところは部屋干ししたときに、良い香りがすることです。

私はほとんど芳香剤を使わないので感じるのですが、うっかりすると部屋干ししたときの方が良い香りになってしまうのです。

さて、ハミングフレアで、友人はピンクの方が好きと言っていたのです。

私はとりあえず両方買ったのですが、以前はブルーの方が好きでした。

ところが、寒くなってくるとピンクの方が良く感じるようになったのです。

ブルーの方がさっぱりした感じ、ピンクの方が甘い感じだからまあ、こんなもんでしょう。

もっとも、レノアも悪くないんですよ、動物のアニメのCMだからって意外と侮れません。

多分、レノアの方がほんのりした香りなので小さい子がいる家などはレノアの方がいいんだと思います。ただし、我が家のような中学生男子スポーツ部と言った家ではハミングフレアの方がベストのような気がします。

スーパーで安くなっているときに2個ぐらい買いだめするのですが、今のところ足りなくもなければ、在庫が増えもしないのでいい感じなんでしょうね。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

腹を決めるということ 14歳の母を見て

今シーズンのドラマは面白いのが多くて普段は連ドラは3個以内と決めているのですが

4個になってしまいました。

そのかわりに朝ドラは見ないでいます。

ほとんどがビデオに録っておいて後から見ています。

昨日は珍しく息子と二人で「14歳の母」を見ていました。

息子は

「つくづく思うけどこの子(未希ちゃん)はらすわっているよね。」

と言います。

「あんたと同じ歳の設定だよ。」

「オレには無理だよ、ホント ハラすわっているよ。」

「でも、志田未来ちゃんってかわいい とか思わない?」

「そりゃかわいいと思うよ、でも腹すわっているよ。」

息子はとにかく感心しています。

そこでフト感じたのです。

この番組では今の時点でほとんどの主な登場人物は腹がすわっているのです。

まだ、ハラがすわらずにあたふたしているのは彼のママだけなのです。

でも、現実に娘が妊娠したら

腹を決めざるをえないでしょう、でも息子が他のお嬢様を妊娠させてしまったら

責任の重さにあたふたしてしまうのが現実かもしれません。

でも、どんなこともそうなんではないでしょうか?

腹が決まらずにただ困っているときはあたふたして苦しいだけだと思うのです。

真剣に悩んで腹を決めれば多少苦しいことでも荒波を乗り越えるように鼻歌交じりに進めるのではないでしょうか?

チヨランドの目指すお気楽主婦はそんな人です。

人気ブログランキング←他にもためになるブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昭和記念公園

今日は11月22日 いい夫婦の日ですね

丁度、今朝、ズームインスーパーで昭和記念公園の銀杏が見ごろだといっていたので両親を誘って行ってきました。

すばらしい紅葉でしたよ。

少しですがチヨランド写真館としておすそ分けです。

2201 2202 2203 2204 2205 2206 2207 2208 2209 2210 2211 2212

3枚目のお花は皇帝ダリヤという花だそうです。

5枚目の木はドラマなどで見たことがあるのではないでしょうか?

よくロケで使われる木です。

どの写真もクリックすると大きくなります。

本当はもう少し空の色がきれいだとよかったのですが・・・。

人気ブログランキング←今日は昭和記念公園で写真を撮っている人がたくさんいました

もしかしたら他のブログもチェックできるかもしれません。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車間は大切に(ちょっと怖かった)

先ほどのブログに書いたのですが、今日は美容院に行きました。

行く途中に、車に乗っていたのですが。

途中から一台のダンプカーが割り込んできたのです。

割り込み方は強制的ではなく、充分安全だったし、私も納得しての割り込みでしたから問題はありませんが。そこダンプさん。

ちょっと、乗せている土、多すぎません??

って感じだったのです。

感じているのかダンプさんはスピードはあまり出していませんでした。

ところが、どうしても恐怖感を感じたチヨランドは車間を充分すぎるほどとったのです。

やがて、そこダンプさんは停止したのですが、やはりチヨランドは車2台が平気で入れるくらい車間を開けていました。

さらに、出発すると、案の定、土がドサッとおっこってきたのです。

車間を開けていて本当によかったです。

そんな大事故ではありませんが、少なくても土まみれになるところでした。

車間って大切ですね。

人気ブログランキング←他にも面白いブログがたくさんありますよろしかったらクリックしてください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美容院に行きました

今日は1年ぶりくらいに美容院に行きました。

以前はせなかの真ん中くらいまであったのですが、突然切りたくなって美容院に行きました。

さて、どこに行こうかな?と思ったのですが、

なじみにリーズナブルなお店に行こうか、他のところに行くべきか・・・。

他のところと言えば、以前ネットで入間のジャスコの中の美容院がおすすめ美容院にあったような気がしていたのですが、実際決めたのは車に乗って角を曲がるときについ左に曲がったので入間方面に行くことにしたのです。

入間のジャスコは何度も行ったことがあるので迷わずに行けました。

ところが、ジャスコに入ってから美容院がどこにあるのかわからない!!

何故か案内図はみつからないし、見つけたとしても今日に限ってだれかたむろしている。

適当に行ってこの辺かな?と見てみたらそこはペットショップ!!

なんじゃこりゃ!?

それでもなんとか美容院に着きました。

2階の一角でこりゃ案内図を見ないとわからないワというようなところにありました。

入ろうとしたらなんだか高そう!!

おいおい、スーパーの中の美容院だよ!!

これじゃ、おばさん気楽に入れないじゃないか!!

それでも、思い切って受付へ、あんまり混んでいたらわたしゃ帰るよ!!

金額的にはまあカットとカラーで1万円以内ならまあいいか!!

なにしろ1年半ブリだよ

鏡の前に座ると、ネイルのサービスとかマッサージのサービスとかいろいろ説明してくれました。

「こんなことまでしてくれるの?」と、少々感動

美容師さんはイケメンのお兄さん

こちとらばっさり行くつもりですから

「似合うようにしてください」

としか言いようがありません。

それでもいろいろ説明してくれてカット、カラー

さらに腕のマッサージ肩と頭のマッサージ、ネイルまでしてもらいました。

髪型に関しては満足できました。

若くなったように気がします(気のせい気のせい!!)

お値段は10000円弱だったと思います。3ヶ月に1回くらいは行きたいなと思いました。

レイアウトもスーパーの片隅ですが逆に天井が高く、開放感のあるスペースが良い感じでした。

同じ美容院に行くならたまには贅沢出来るのもいいと思いました。

ちなみにジャスコの中の美容院の正式名称は

ビューパレードです。最近ホームページが出来たようで、初回サービス券などもついているので行かれる方は必見です。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい日本の政治

今日はきっこさんバリに政治について書きたいです。

今朝、ニュースで聞いてまたまたやってくれたあの政党に疑問を持ちました。

昨日、教育基本法というのが与党によって強行採決されたそうですね。

知事による不正がどんどん暴かれている中、野党はこれが解決するまでは採決なんて出来ないと、投票をボイコット!!

そこで与党は強行に採決した。

と、言うと悪いのは与党ですよね。

でも、内容は違うようです。

実は野党第一党のあの党は教育基本法に賛成の人と反対の人がいて意見がまとまらなかったらしいのです。

そこで、この党にとって1番都合のいいやり方は、何でもいいからかこつけて強行採決に持ち込むことだったらしいのです。

もし、後からなにかあったら自分たちはここにいなかったで終わらせればいいんだし、いいことづくめらしいのです。

このことは、今朝の朝刊で書かれているし、ニュースでも言っていました。

ただし、どちらも大きくは扱われていないので見逃している方も多いと思います。

野党第一党の皆さんは正々堂々と働いてほしいです。

政権を取るまではお仕事ボイコットをしているように見えるのは私だけでしょうか?

先日まで 我が市では、数十年かけて工事も始まった開発計画の縮小化の署名をしている人たちがいました。

決まったことは多少意見が違っても守るのが筋だと思います。

例えば、受験の当日高熱を出して実力を発揮できなかった人が後からそれはナシにして!!

というのは筋が違います。

それが議員さん達の間だけは決まったことはひっくり返せばいいんだからボイコットすればいい!!という考え方を持っていたら。

日本の政治家はバカばかりです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります、よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

千草28 物産展

今、確認したのですが、11月22日~11月28日まで新宿伊勢丹にて千草の販売があるそうです。

リピーターの方でそろそろ切れそうな方

いかがですか?

なお、ホームページは今、リニューアルをしているそうで、物産展情報を載せてほしいとお願いしておきました。

人気ブログランキング←他にもいろいろな情報があります、よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しるし MR.CHILDREN

数年ぶりにシングルCDを買いました。

この前に買ったシングルCDはたしか「だんご3兄弟」

その後坂本龍一さんのリゲインのCMのを買ったけどあれはマキシングルとかよくわからないのだから実質的に人間が歌っている新品CDを発売日に買ったのはだんご3兄弟以来です。

買ったのはミスターチルドレンの「しるし」

です。

気がつかなかったのですが、

私はどうやらこの少々粘っこい歌い方がとても好きみたいです。

以前好きだったのは(今でも好きだけど)来生たかおさんでやはり粘っこい歌い方をしています。

対照的にしめあげるような歌い方は苦手です。(スピードのHiroがダメ)

ところが、ミスチル、今では私より娘が好きで、CDを買うのは私、聞くのは娘

最悪なのは私が聞きたいときにCDがなかったり、歌詞カードがなかったりするのです。

おっと、愚痴モード!!

ところで、ズームインスーパーで言っていたのですが、

この曲は桜井さんが子供と手をつないで幼稚園に送っていく途中にひらめいた曲だそうです。

なんだか、いいですね。

そういうのって・・・。

いつもながら、文章の〆は苦手だなあ

人気ブログランキング←他にも楽しいブログをたくさん紹介しています、よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いじめ

今朝も、いじめを苦にして自殺した中学生がいます。

もし、今、いじめに苦しんでいる人が一人でもこのブログを見てくれたらと、思います。

チヨランドは小学校、中学校、高校、専門学校、社会に出てから、

すべていじめに遭いました。

一番ひどかったのは小学校6年生、中学3年生、

次にひどかったのは高校1年生でした。

クラス中の人から、無視され、

先生も、嫌われているチヨランドに責任があると言いました。

でも、あれはどう考えてもいじめでした。

チヨランドは遺書を書いたこともあります。

死ななかった理由は死ぬ勇気がなかったからそれだけです。

今45歳のチヨランドの学生時代いじめという言葉はありませんでした。

でも、陰湿ないじめでチヨランドの学生時代は地獄でした。

チヨランドは逃げました。

食べることだけに逃げてとにかく太り、ますますいじめに遭いました。

チヨランドはその後

何故か結婚し、二人の子供に恵まれ、PTA会長までやり、たくさんの人に尊敬される人になりました。

今までいじめられて嫌われて苦しんだ分、チヨランドの家族はチヨランドを愛してくれます。

今でも、おデブのチヨランドですが、ダンナも子供も、今のチヨランドをまるごと愛してくれています。チヨランドの両親も今は、チヨランドを頼りにしてくれています。

いじめに遭っている人は世界中の誰も自分を愛してくれていないと感じていると思います。

でも、表現が下手なだけであなたの味方はきっといます。

今は、きっと地獄です。でも、今不幸な分きっと幸せになれる日がきます。

いじめに遭っていた頃のチヨランドと今のチヨランドがそんなにドラマチックに変わったとは思いません。

だからきっと、今のあなたも、まるごと受け入れてくれる人がいるはずです。

もしかして、不幸なことにその人は今、あなたのそばにいないかも知れません。

でも、明日、出会うかもしれないです。

だから、あきらめないでください。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります。よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松居棒

何が嫌いって、掃除ほど嫌いなものはないという私。

片付けるなんてめんどくさい、どうせきれいにしたってすぐに子供と

ダンナが散らかし放題にするんだからムダ無駄!!

でも、何とかこれを治したいとかねがね思っている私、

出来れば、今年は11月中に掃除を終わらせたいなあ、なんて虫のいいことも考えている私、

どうしたらこのぐうたらな私を変えられるか?

掃除が楽しくなれば問題ないんですよね。

さて、話は変わりますが、私はついこの前まで松居一代という人が大嫌いだったのです。

なんだか自分の不幸を売り物にしているみたいで、

大物女優なんて言うけどこの人に出ているドラマなんて見たことないし。

掃除好きなんて、言うけどこいつ嫌い!!

と、勝手に決めていました。

ところが先日、テレビを見ていたというより、車の中でテレビの音声を聞いていたら松居一代さんって、もともと掃除嫌いの片付け嫌いだったらしいんですよね。

少し好感度アップ!!

次に 松居棒って有名なんだそうですね、

食わず嫌いの私は知らなかったのです。

ついつい作ってみました。

これで掃除してみると 面白い!!

これなら私でも掃除できる??

ついついトイレをピカピカにしてしまいました。

薬を入れている引き出し

ぜんぶ出して、松居棒で隅まできれいにしてから薬をチェックすると

消費期限を数年過ぎてる!!!

思い切って捨てると、えっ、まともになった!!

この調子なら私でも掃除できるかなあ、

ぐうたら主婦が少しは進化できるかなあ?!

近所の人に聞いてみたら松居棒はみんな知っていて、作ってみようと思っていたと言う人がほとんどでした。

そうすると、私って人よりちょっと進んでる??

なんか、うれしい!!

これで、掃除が進んだら松居棒様々かもしれないと思った今日この頃のチヨランドでした。

ちなみに、今日現在、松居一代さんは嫌いではありません。

人気ブログランキング←よろしかったらクリックしてください、楽しい記事がたくさんあります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒いハンカチ(吹奏楽のために)

0601 このハンカチ、黒いハンカチですよね

ところがこの黒いハンカチいざ探すとなかなか難しいのです。

では、この黒いハンカチが必要になるときってどんなときでしょうか?

数年前、吹奏楽をやっている娘が

「ママ、黒いタオルハンカチを買ってきて!!」と、頼んできました。

文化祭で舞台に乗るときに黒いハンカチが必要だとのことでした。

吹奏楽の経験者はわかると思いますが、吹奏楽は楽器に唾がたまったりして何かとタオルハンカチが必要なのです。

次に、本番ではあまりカラフルなハンカチでは目立つので制服の色に近いタオルハンカチが必要になるのです。

当時の娘の制服は黒でしたからおのずと黒のハンカチが必要になるのです。

ところが探してみて驚いたのですが、黒いハンカチって意外とないのです。

ここにあるハンカチは一枚はもらい物なのでブランドはわからないのですが他はわかります。

一枚はピエールカルダン(その時見つけたのはこのハンカチでした)

もう一枚はコムサ・デ・モード 

ピアノ柄は俣野温子さんというデザイナーの作品です。

この中で俣野温子さんのピアノ柄はとても人気があって入荷してもすぐに売れきれるそうです。

お嬢様が吹奏楽をやっている方、参考にしていただければ幸いです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります、よろしかったらクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

サラ・ブライトマンのCD

最近、話題になっているCDですが

サラ・ブライトマンって聞いたことがありますか?

輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン というCDを買ったのですが

とにかくきれいです。

私はフジテレビのとくばんという番組の中でおすぎかピーコかどちらかが絶賛して興味を持ったのですが、少し聞いて惚れてしまいました。

現在、歌を習っている娘もすっかりはまっていて、同じ吹奏楽部のお友達に紹介していました。

とにかく、中学生くらいからお年寄りまで癒し系とでも言うのでしょうか?

とってもいいです。

選曲もクラシックあり、スカボロフェアーなどの曲もあり様々です。

輸入版だと安いのですが、日本版の方がおまけもありお得なような気がします。

私はジャニーズなども好きなのですが、やはりこう言った名曲はいいものです。

人気ブログランキング←他にも楽しいブログがたくさんあります、よろしかったらクリックしてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで良いのか日本の子供!!

今日、ダンナと二人で入間市のデパートに行きました。

そこで、なかなかすごい光景を見たのです。

中学生くらいの二人の女の子。

今日は土曜日だから公立の学校はお休みですからそれは特に問題はないのです。

ところがこの二人

エスカレーターに乗るなり、ペタンとエスカレーターに腰を下ろしたんですよね。

下りのエスカレーターなのですが、下までつくと乗り換えてまた腰を下ろしておしゃべりを続ける。

「おまえら!!バーさんだってそんなことはやってないよ!!」

いやーこれで良いのでしょうか?

ジベタリアンの進化系と言おうか退化系というのでしょうか?

これがカッコイイと思っているのか体力がないのかわかりませんが正直言ってアゼンとしてしまいまいた。

テレビで14歳の母とかやっていますが日本の中学生これで良いのかしら??

他にも面白いブログがたくさんあります よろしかったらクリックしてください→人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

航空祭

今日は入間基地の航空祭に行ってきました。

この航空祭の目玉は何といってもブルーインパルス!!

昨日も書きましたが、実はこのブルーインパルス、うちのすぐ近くまできているのです。

だから、基地まで行こうかどうか迷ったのですが、息子に付き合ってもらって行ってまいりました。

とにかくすごい、人・人・人!!人間、人間、人間

例年20万人集まるそうです。

ところが、この航空祭、入間基地でやるのですが、入場の際まったくのノーチェック!!

これでいいんだろうか??と、少々不安にはなりますが、まさかこれだけの人、荷物チェックをしていたら、人間渋滞ができてしまいます。(それでなくても人間渋滞!)

席取りをして、売店をのぞきに行きました。

この売店、なかなか面白いのです、

基地のオリジナルグッズとかブルーインパルスカレンダーとか・・・・。

(ブルーインパルスカレンダーって本屋さんでも売っているよね)

今日は晋ちゃんまんじゅうなんてありましたよ。

あの、国会でしか買えないといううわさのまんじゅう!!

でも、私がほしいのはこれじゃないのです、私はケチな主婦なのです。

人でごった返す中、私はほしい物を買うことが出来ませんでした。

仕方なく、席に帰って、息子とコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを食べているとダンナから電話がかかってきて、(おい、基地の中で携帯は通じないと思っていたのにOKかよ)なんとか合流できました。

いよいよブルーインパルス!!

写真を撮ったのですが、これが早すぎてよく写っていませんでした

0301 0302 0303

すばらしいホームページを見つけたのでこちらを見てください。

やはり、うちから見るブルーインパルスは裏面、基地から見るのが表面ですよね。

アナウンスも面白いし、やはり基地に行くだけのことはあります。ただし

今日は小さい虫が多くて閉口しました。

しかも、かわいそうな息子はグリーンのTシャツを着ていたのでまさしく虫のターゲット!!

気の毒でした。

ただし、写真を見ても、DVDでも、このスピード感と迫力は伝わらないと思います。

よかったら航空祭に出かけてみてください。

さて、帰り道、基地の中で私と息子は道を間違えてしまいました。

駅の方に行ってしまったのです。

ところがこれがけがの功名、

駅の近くの売店で私は目的の物を見つけたのです。

私のほしかったのはリンゴなのです。

青森にも基地があるせいか、航空祭では産地直送のおいしいリンゴを売っています。

世界一という種類のリンゴ一個250円でした!!

これ、本当は一個500円するリンゴですよね。

かえって食べたのですが、とにかく大きくて美味しい!!

大満足でした。

私にとって航空祭はブルーインパルスとリンゴの二本立てです。

他にも楽しいブログがたくさんあります→よろしかったらクリックしてください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は航空ショー

明日は入間基地の航空ショーです。

西武池袋線の稲荷山公園駅からすぐのところに自衛隊の入間基地があるのです。

タダですから、皆さん見に来ませんか?

ただし!!すごい人です!!!!!!!!!!!!!

ここ数日練習をしているので飛行機が編隊を組んで飛んでいます。

空を見ながら自転車をこいでいる人が多いので、怖いです。

しかも、すごい轟音!!車が来てる音なんか聞こえませんよ。

基地のすぐ近くを通るとき、真上を飛行機が通過するとすごく怖いです。

(落ちてきそうで!!)

明日は基地まで行こうかなあ。

でも、うちからでもブルーインパルスは見られるのよね。

最初にこの編隊を組んだ飛行機を見たときは怖かっです。

だって、突然飛行機が編隊を組んで飛んだり、飛行機から何かパラパラ落ちてきたりしたんだよ(これは落下傘部隊でした)

しかも、何の前触れもナシだから戦争が始まったかと思っちゃった!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »