« 冥王星 | トップページ | 勇気のうた(24時間テレビ ユウキ より »

ベロベロバァ ユイユイ

今日、あるCDを探していたら思いがけないCDを発見しました。

ひらけ!ポンキッキ 最新ベストコレクション

発売日は92年11月20日!!

以前聞けなくなって、捨てたと思っていました。

早速ダメモトで聞いてみると 生きていました!!

いやーー懐かしい曲ばっかり\(^o^)/

その中でもとくに印象深かったのは

ベロベロバァ という曲と ユイユイという曲

どっちもまだおむつをしていた娘のお気に入りの曲でした。

その中でもベロベロバァは今でも私は鼻歌で歌っているのです!!

歌詞が思い出せなかったのでスッキリしただけでなくて聞けてよかったベロベロバァ!!

さて 肝心のベロベロバァの歌詞です

ベロベロバァ 作詞 福田哲也  作曲 本間勇輔

ソラミロ ベロベロ(ソラミロ ベロベロ)

ホラミロ ベロベロ(ホラミロ ベロベロ)

ソラミロ ホラミロ ソリャベロベロバァ

アリのぼうたおしじれったい(あわてずいこうよベロベロバァ)

スカンクのこうぶつイモじゃない(こっちへおいでよベロベロバァ)

ワニのかたこりなおんない(あわてずいこうよベロベロバァ)

カメレオンまいごでみつかんない(ソラミロソリャベロベロバァ)

お~ ぜんぶベロベロ

夜の次に朝が来る

バナナかわふみゃそりゃすべる

くよくよしてたらダメ

いもむしだっていつかチョウになる(あっそうか)

海があるから陸がある

星の数ほど星はある

青い空に指切り

きっと気分最高ベロベロバァ

ソラミロ ベロベロ(ソラミロ ベロベロ)

ホラミロ ベロベロ(ホラミロ ベロベロ)

ベロベロバァ(ベロベロバァ)

いつだって(ベロベロバァ)

きもちいい(ベロベロバァ)

ベロベロバァ(ベロベロバァ)

カニのあやとりつづかない(あわてずいこうよベロベロバァ)

クジラせなかがかけない(こっちへおいでよベロベロバァ)

トドもアザラシもアゴがない(あわてずいこうよベロベロバァ)

シマウマひやけすりゃシマがない(ホラミロソリャベロベロバァ)

お~とんでベロベロ

はるのあとになつがくる

タマネギきざみゃソリャなける

もじもじしてたらダメ

ちっちゃなたねもいつかもりになる(あっそうか)

たにがあるから山がある

イカをやいたらからだそる

あおいそらにゆびきり

きっとホントはみんなベロベロバァ

一部手を抜いて漢字にしてしまいましたが、ほとんどひらがなです(なにしろポンキッキですから)

ユイユイにつきましては気が向いたら後日アップします。

懐かしい方いるんじゃないでしょうか?

人気ブログランキング←他にも面白いブログがたくさんありますよろしかったらクリックしてください

|

« 冥王星 | トップページ | 勇気のうた(24時間テレビ ユウキ より »

音楽」カテゴリの記事

コメント

I propose not to wait until you get enough cash to buy different goods! You can just get the mortgage loans or just term loan and feel free

投稿: RobynBLACKWELL | 2012年5月13日 (日) 20時06分

突然のコメントすみません
ベロベロバァの歌詞を見たくて検索したらヒットしました!
いやぁ、懐かしいですね。
僕も大好きでした!!
陽気でメロディが良くて
何気に歌詞も良いんですよね。

投稿: みるくぼーい | 2014年9月30日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/11587493

この記事へのトラックバック一覧です: ベロベロバァ ユイユイ:

« 冥王星 | トップページ | 勇気のうた(24時間テレビ ユウキ より »