« ベルばらのテンプレート | トップページ | 桜塚やっくんの公式ホームページ »

モーツアルト ピアノソナタ 8番

久しぶりにCDを買いました。

二つ買ったのですが一つはベストクラシック100-2

もう一つはモーツアルトピアノソナタ 8 11 14&15 内田光子です。

聞いて見てアラまあびっくり!!

大当たりと大ハズレです。

大当たりは言わずと知れた内田光子さんのモーツアルトピアノソナタ

ベストクラシックは。あれまあどうしちゃったんだろう??って感じでした。

ベストクラシックは間違えて2の方を買っちゃたので外れたのかなあ??

選曲は良いのです。好きな曲ばかりです。

でも、カタログにしか聞こえないのです。

だって!!ホルストの惑星の火星の次にシベリウスの断頭台への行進が入っているんですよ!!

このセンス何なんだ!!

まあ、有線放送を聞いているつもりでかけっぱなしで家事をするにはいいかなあ!!

ただじっくり聴くにはやばいですよこれ。

内田光子さんは最高でした。

この内容で1000円は安い!!

ちょうど娘が表題にあるピアノソナタを弾いているのですが、娘が弾くととても情熱的ではっきりいって力で弾いているって感じなのですが(初っぱなから和音の連続なのです)内田さんが弾くととにかくきれい!!

さらにこの曲は今話題ののだめカンタービレの9巻でのだめがコンクールの本選で弾く曲でもあります。

また、モーツアルトのピアノソナタでは1番有名な15番も入っています。

むちゃくちゃお得な一枚です。

クラシックって堅くはないんですよね。むしろ流しっぱなしにするととても楽なのです。

よろしかったらクリックしてください人気ブログランキング

|

« ベルばらのテンプレート | トップページ | 桜塚やっくんの公式ホームページ »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/9923959

この記事へのトラックバック一覧です: モーツアルト ピアノソナタ 8番:

« ベルばらのテンプレート | トップページ | 桜塚やっくんの公式ホームページ »