« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

魚のムース

材料:ホタテ貝柱 250グラム  白身魚 50グラム

    塩 小1/2 卵白 1/2 牛乳50cc 生クリーム100cc

    パセリみじん切り」適量

1.白身魚は2~3センチに切っておく

2.フードプロセッサーに帆立貝、白身魚と塩を入れて10秒くらい回転させる。

3.さらに卵白を入れて、滑らかな状態になったら牛乳を入れ

  最後にパセリと生クリームを入れて回転させる

4.3つくらいに分けてラップにくるみ、蒸し器で蒸気が出てから30分くらい蒸す。

熱いうちにラップをはずし、スライスする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーキット

娘と一緒にサーキットトレーニングをはじめました。

と、言っても、我が家で二人で地味にやっています。

今日は最初なので一回だけで精一杯でした。

スクワット→ウォーキング→腹筋→ウォーキング→

背筋→ウォーキング→腕立て→ウォーキング→ダンベル→ウォーキング

の順に30秒ずつやっていきます。最終的には3回戦で15分が目標です。

WaTの歌を聴きながら楽しくやりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターと炎のゴブレット

今日はハリーポッターの最新作を見てきました。

全体的な感想からすると意外と面白かったです。三校対校試合を忠実に再現していたし。

とくにドラゴンとの戦いは迫力満点でした。

ムーディー先生が良かったような気がします。ただ、原作を読んでない人にはつじつまが合わないのではないでしょうか?

私は原作を数回読んでいたのでバッチリわかりましたがなんでここでこうなるの?と思うシーンも数回ありました。

今日は水曜日でレディースディーだったのですが思ったより空いていました。

ただし、これから冬休みになった来たらまた混雑するのでしょうね。

今日も、試験休みらしい学生さんが数人見ていました。

長い映画ですがあっと言う間に時間は過ぎました。

ただ、私にとって卵はあんなに大きいとは思わなかった!!鶏の卵大だと思っていたのですが、考えてみれば竜の卵なんですねf( ̄ー ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮

13mothuni 材料:豚もつ(下ゆで済みのもの)500グラム

    大根 4分の1くらい 人参 1本  ごぼう1本 

    コンニャク1枚

             生姜 ひとかけ にんにくすり下ろし 大1 

             ねぎ 適量

             調味料 砂糖 大3  醤油 大2 酒 大3  

             みりん大2 味噌 大3

             コチジャン 大1  甜麺醤 大1

作り方 1.すべての材料(モツ 野菜 コチジャン 甜麺醤以外の材料)を鍋に入れて

       1時間くらい煮込む

     2.コチジャンと甜麺醤を入れてさらに30分くらい煮込む

       仕上げに刻みねぎを入れる。

我が家では中学生の息子が辛いのが苦手なのでコチジャンと甜麺醤を1:1にして甘辛くします。大人向きにはコチジャン大2でいいのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮

13mothuni 今日はもつ煮を作りました。

我が家から車で20分くらいのところにグルメ番組で有名なサイボクハムがあるのでモツはそこで「やわらかモツ」というのを購入しました。

サイボクハムについてやわらかモツについては後日また書き込みます。

しかし、匂いが怖いので私は下ゆでをしなくて良い物しか、買ったことがありませんので下ゆでの仕方はわからないのです(/。\)イヤン

我が家は子供がいるのでコチジャンだけではなく半分を甜麺醤にするのでやや甘めの味付けになります。

我が家ではみんな大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開します

とっても忙しくて、とっても疲れて、体調も崩してしまったのでここ数ヶ月ブログの更新が出来ませんでした。

当然、生活は乱れる、ダイエットも出来ず、ますます太りました(;_; )( ;_;)ヤンヤン

ブログの再開と共に、ダイエットと楽しい生活も再開します。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »