« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ナチュラルダイエット実践編 9.29

おっかなびっくり体重計

えー -0.2キロ

昨日は

ウォーキングもサボったし、セカチューが見たかったからお風呂を優先したから晩御飯も終わったのは8時半くらいですよ。

リバウンドが怖いなあ!!

昨日の食事は

朝  梨 りんご

昼  ご飯 ひじき 煮豆 チョコレート サラダ

夜  パン ロールキャベツ サラダ

間食  大福

ところで皆さんは起き抜けにコップ一杯の水って実践してますか?

実は私はついこの前まで心がけていました。でも、これって意外ときついのです。

私は胃腸は丈夫だと信じていたのですが、冬は、水道水が冷たいので胃が痛くなるのです。ですから冬は、ポットに残ったお湯に水を混ぜて飲んでいました。夏は水温が高いので特に問題はないのですが、気持ち悪くなることがしばしばでした。

ここ数日は生命力のある水、と思って一切れのりんごか梨を食べています。

友達に話したら「果糖で太りそうだ」といわれました。確かに私自身、つい先日まで朝一でカロリーのあるものを摂取すれば、すべて吸収されて脂肪になると信じていました。

でも、なんだかいいような気がします。

とりあえず、いまのところ-1.6キロです。

できればコメントくれるとうれしいです。体重公開できない私を許して!!

よければクリックしてください 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルダイエット -1.4?

狐につままれているような感じなのですが昨日の朝は0.8キロ 今朝は0.6キロ減っていました。うちには体脂肪計がないので水分が抜けただけかもしれませんがそれでもむくみが取れたということなので私的には\(^o^)/です。

体調は、お腹の痛みが取れたような気がします。

最近お腹がシクシク痛んでいたのですが良くなって来ています

実はナチュラルダイエットという本は総論しか書いてない本なので具体例はあまり載っていません。

実はそのためすごく困っているのです。

もし、実践した方で私はこうしているという方法があったら教えてください。

さて、昨日の私の食事ですが

朝      梨 リンゴ

昼      ごはん サラダ(レタス トマト キュウリ)  子持ち昆布 納豆  卵焼き 栗の渋皮煮

夕食   ごはん(お茶碗4分の1)ゆで豚サラダ(レタス トマト キュウリ ゆで豚)

昼はドレッシングはピエトロ 夜はドレッシング代りに昆布ポン酢

ひどい空腹感は感じませんでした。

昨日は朝は果物、昼はでんぷん 夜にタンパク質をそれぞれ食べました。

よかったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槇原敬之 野に咲く花のように

今日、槇原敬之さんが新しいカバーアルバムを出すそうなのですが、その中にダカーポの「野に咲く花のように」という曲があります。

ホームページでマッキーが僕の生き方に影響を与えた曲を選んだとありますが、この曲はそれこそ「世界にひとつだけの花」の原点になったんじゃないかな?と思うような曲です。

槇原さんは人生の中で地獄を見てきた人なのでこれからも頑張って欲しいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナチュラルダイエット とりあえず

ナチュラルダイエットによると、朝食は果物だけでいいらしいのです。

ただ、わからないのは、胃に何も入ってない状態で果物を食べるのがいいらしいのですが、この場合水分をどうすればいいかということです。

この本によると、生命力のある水こそが、体内の垢を洗ってくれるのですが、生命力のある水とは、生の野菜な果物に含まれている水だそうなのです。

そうすると朝一に口に含むのは果物がいいのでしょうか?一般にはコップ一杯の水といいますがどうなのかよく分かりませんでした。

とりあえず、今日は朝食は梨とカフェオレ、それ以外は水だけにしました。

昼食は、でんぷんとタンパク質は一緒にとらない方がいいとのことなので、ごはん(けっこうたくさん食べました) 鳥ごぼうのごぼうのみ、フレッシュのトマト ウーロン茶にしてみました。

今のところ、普段より調子がいいような気がします。

実はナチュラルダイエットという本はアメリカ人が書いているせいもあって、わからない点がたくさんあります。例えば納豆はどうなのかとか・・・。

私自身で実験してレポートできればいいと思いますが、残念ながら体重と体脂肪を公表することが出来ないことです。公表できる日が来る日までまずは挑戦してみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナチュラルダイエット

ナチュラルダイエットって知っていますか?

生命力のある水の摂取、食べ物の適当な組み合わせ、果物のタイミングのいい摂取の3点でダイエットするものでカロリー計算は必要ありません。

昨日、なんとなく買ってみて、興味があるのでやってみようかな?と思います。

ただ問題はお肉やお魚をおかずにご飯を食べたいσ(・_・)

でも、目標まで頑張ってみるのもいいかもしれません。

レポート出来たらアップしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「いいとも」をみてたら

先日、なにげに「いいとも」をみていたらなんだか騒がしかったのよねえ。

どうやら事件が発生したようです。

スポニチに詳しく載っているのでよかったら見てみてください。

ハプニング大賞物なんだけど、そうもいかないんだろうなあ。

ただ、山崎邦成さんは気の毒でした。

でも、くだらなくてもいいともは好きだから続けて欲しいです。

よろしければクリックお願いします 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

@nifty:NEWS@nifty:ハリー・ポッター最新作、米国でベストセラー賞に(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ハリー・ポッター最新作、米国でベストセラー賞に(ロイター).

早く読みたいですねえ!!
重要人物が死んでしまう!!とも聞いています。これ以上は言えねえ言えねえもう言えねえm(_ _)m

映画も楽しみです。\(^o^)/

よろしければクリックの程お願いします。 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の渋皮煮 補足

シーズンのせいもあって栗の渋皮煮の作り方を見てくださる方が多いので少し補足します。

栗の渋皮煮を作るとき一番大切なのは新鮮な栗を使うことです。

最近は冷凍技術が進んでいるので去年の物が出ることもあるそうなので要注意です。

次に農家から直接買うときは、購入後すぐに調理してください。栗は硬い皮に包まれているのですが、意外と足が速いのです。特に農家から直接購入するときは燻蒸していないの場合が多いのでうっかりすると虫がわくことがあります。それどころか、信用のできる農家程無農薬なので虫がわくのです。ちなみに私が主人の実家から送ってもらう栗はうっかりすると100%虫が付きます。

 さて、いよいよ本文です。

栗の皮をむく時は一晩水に漬けて、小刀でむくのが一番です。あまりビクビクすると時間ばかりかかりますから思いきりも大切です。

 栗の渋皮に傷をつけないのが一番いいのですが、多少傷が付いても大丈夫ですよ、それよりも火加減が強すぎる方が上手くいかないような気がします。沸騰直前の温度で何度も水を替えながら煮るのがベストです。

 重曹をいれた水で煮たときは水は真っ黒になります。

 次は焦げ茶色 次はバラ色、最後はベージュになります。

大切なのは根気です。

これさえ出来れば、これを応用してクラッシックショコラに混ぜ込んだりすると大変おいしいケーキになります。

質問があればいつでも受け付けますのでみんなで作りましょう!!

よかったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳葉さんの一言

先日、ニュースを見ていたら、容疑者室井慎二の200万人突破のニュースをやっていました。

その中で柳葉さんの一言がおもしろかったのでご報告します。

「この前、5歳の娘と一緒に見に来たんですよ 始まって一時間くらいたった頃からかなあ、娘が聞いてきたんですよ  

パパ 織田裕二は?」(爆笑)

 週刊誌で二人の仲の悪さが伝えられているけど・・・・・・。

よろしければクリックしてください 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:「女王の教室」最終回25.3%!続編へ(スポニチ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「女王の教室」最終回25.3%!続編へ(スポニチ).

はまりまくった女王の教室、ついに終わってしまいました。
なんだ悲しい(ノ_・、)

最後の真矢先生の笑顔素敵でした。
私も続編が見たい!!できれば映画で・・・・。

よろしければクリックしてください 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝のテレビは・・・・

朝っぱらから、私は何をしているのでしょう?

しかし、かをり様のトラバが二桁のチャンスですから、アップしようとネタを探していると早朝のテレビでおもしろいネタをやっていました。

一つは、行方不明のセキセイインコが帰ってきたというもの

しかもその理由がなんかしゃべっていると思ったら住所だった!!と言うんだからビックリ!!

もう一つは、夜中にナメクジがインターフォンを押したって話

早朝のテレビは意外とおもしろいのです。

そろそろお弁当を作りにまた出動します。

よろしければクリックお願いします 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前議員の麻薬 もっと怒れ!!

どうして、もっと怒らないんだろう?

民主党の小林前議員の麻薬に対してどうしてみんなもっと怒らないんだろう?

たしかにもう終わった人と言えばそれまでだけど、議員会館で麻薬やっていたんですよ!!議員会館と言えばSPとかマスコミとかいっぱいいるんですよ、その人たちがみんな舐められたんですよ!!

しかも、麻薬の財源が給料だったら、それこそ、税金で麻薬やってたんですよ!!

それこそ、本来なら議員会館から議員宿舎まで全部家宅捜査するべきなんですよ!!

たまたま、解散があったけど、一つ間違えば今でも任期中なんですよ。

しかも、2000年の時点でマリファナの疑惑があったと言うんだから麻薬議員がいたんですよ!!しかも、公認もらっていたんだから麻薬議員を気がつかなかったんですよ!!

たしかに民主党は大敗して岡田党首は辞職した後だけど、どうしてそれだけで許されるんですか?

今日になったら、麻薬議員の事よりも、マスコミは若すぎる議員の方を主に取り上げているけど、どうしてもっと麻薬議員をたたかないんですか?

 今日も昼のワイドショーで私の大嫌いな経済エコノミストを気取っているおばさんが若すぎる議員のコメントを聞いて「税金払いたくなくなった」なんて呆けたこと言っていたけど、それ以上に麻薬議員に対して怒らなくてはならないんだと思う。「税金が麻薬に使われるなんて信じられないことだ。」となぜもっと声を上げないんだろう。だからあのおばさんは嫌いなんだ。

 これから直せばいいだけじゃなくて、気がつかなかった党はもっと責任を取るべきだし面識があった議員ももっと何かを感じるべきだと思う。

 事実、民間で部下が麻薬なんてやっていたら監督不行きとどけでうっかりすると左遷だよ。ましてや勤務中の麻薬だから上司は左遷で済めば良い方かもしれないよ。甘すぎるなんてもんじゃないよ。

 今や、国会まで麻薬に毒されているという現実をしっかり見据えて行かなくてはならないし民主党はもっと責任を取るべきだ。もう刷新した後だからこれから頑張るじゃすまないと思う。都合の悪いことに対して自分たちはこれからどうしていくか、民主党の姿勢が見えたような気がする。俺たちは都合の悪いことはうやむやにします。

私は、母親として、議員の麻薬はこれ以上、腹のたつことはありません。

怒りに任せた文章ですねえm(_ _)mだって腹が立つんだもん!!

よければクリックしてください 人気ブログランキング

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

栗おこわ

050919kuri 最初に、この栗おこわはステンレス鍋で炊いたものです。お持ちでない方は炊飯器などに付いているレシピを参考にお作りください。

1.材料:もち米 500グラム 小豆 カップ3分の1 むき栗 300グラム

水 2カップ半  小豆あく抜き用の水  栗の下ゆで用の水 塩 小さじ2

作り方

1.もち米は30分以上水に浸しておく

2.小豆は水と一緒に一煮立ちさせあくを抜いておく

3.栗は水からゆでて、沸騰してから弱火にし10分くらいゆでておく

4.小豆と水2カップ半 塩小さじ2を鍋に入れて沸騰させて25分ゆで、10分蒸らす(ステンの鍋でなければ40分くらいゆでて10分蒸らす位じゃないかなあ?)

5.炊飯器で炊くときはこのまま材料を全部炊飯器に入れて、(水はメモリのとおり、もち米500グラムはだいたい3合です)炊く、ただし栗は上に並べてください。

6.小豆とゆで汁はわけて、ゆで汁ともち米を火にかけてかき混ぜながらゆで汁を充分にもち米に吸わせる。

7.6と小豆を混ぜて蒸し器に入れ上に栗を散らして蒸す。(参考、沸騰したら中火で5分、とろ火で5分、蒸らしで5分)

人気ブログランキング よかったらクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗おこわ定食

050919den これは9月19日の夕食です。

メニューは 栗おこわ 鳥ごぼう 卵焼き わかめとキュウリとたこの酢の物

これでサンマさえあれば完璧な秋定食ですね。

以前にも書き込みましたが、我が家では栗は山のように送ってもらえます。

正直、手が痛いですが、一生懸命栗の皮むきをして栗おこわを作ります。

実は、息子は栗ご飯はあまり好きではありません。

以前は好きだったらしいのですが、

「わーい栗ご飯だ!!(^O^)/」

「あー栗ご飯だ!」

「栗ご飯だ」

「またくりご飯かよ」

となってしまったらしいのです。

それでも、栗おこわや渋皮煮は大好きなので一生懸命作ります。

いろいろ作ってアップしますね。

クリックしてくれると嬉しいです 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急レポート 女王の教室 最終回直前スペシャル(情報ツウより)

明日が女王の教室の最終回なのでズームインとかで特集を組んでいるかと思ったのですがハズレてしまいました(ノ_・、)

ところが、その後の情報ツウで最終回直前スペシャルをやっていたのでレポートします。

最初はお決まりの名場面で、次に

6年3組全員の最後のシーンが出てきました。

卒業式のシーンらしく皆さん正装です。みんな和気あいあいとふざけたりおしゃべりしたり

楽しそうでした

インタビュアー:皆さんどんな気持ちですか?

神田和美 :すごいイヤですよ。イヤです。

馬場久子:悲しいです

神田和美:みんなと一緒にいるのが当たり前だったので。

進藤ひかる:全然実感無いです。

この3人は仲良く手をつないでいました。

真鍋由介:もう終わっちゃうのかと思うとやっぱり寂しいです。

次にリハーサルシーン

由介:オレが先生を守るからさ

ひかる:先生が担任で本当によかったと思います。

和美:でもやっとわかりました、あれが本当の先生なんだって。

ただし先生は無表情(きゃー)

(先生との信頼関係が生まれてくるような感じとナレーションが入る)

ここから本番のため撮影禁止

インタビュアー:真矢先生は怖くないですか?

由介:真矢先生は厳しいけど生徒のことを考えている良い先生だと思います。

インタビュアー:それが最終回でわかりますか?

由介:最終回に是非わかりますよ

ここで由介、和美以外はオールアップ。

一気に緊張感がほぐれて天海祐希さんの笑顔がこぼれる。

子供達は泣き出す子続出。

佐藤恵里花:(号泣しながら)もう寂しくって 明日から撮影がないと思うと考えられなくて

進藤ひかる:なんか終わった感じがしなくて、実感がないです、全然ないです(笑顔)

三田村誠(メガネのガリ勉役の子):今までこんな泣いたことないです(眼鏡を取って号泣)

他の子も女の子は抱き合って、男子は上を向いて号泣

ここで天海さんからプレゼント

全員に卒業証書を渡される。西川浩一役(私立お受験組の秀才少年)がオンエアされていた。

「あなたは猛暑や梅雨の寒空のプールでの撮影にも耐え、ダンスなど連日のリハーサルを乗り越え、そして真矢の愛情あるイジメにも決してくじけることなくこの番組を全うしました よって「女王の教室」全課程を修了したことを証します。」

子供たちは、涙涙、和美ちゃんは馬場ちゃんに支えられていました。

天海祐希さんも目をうるうるさせながら。

「本当はみんなとたくさんしゃべりたかったし たくさん遊びたかったなって・・・24人に立ち向かってすごく楽しくもあり、幸せでもあり、怖くもあり、プレッシャーでもありました。みんなと一緒にお仕事ができて、すごく幸せでした。よい思い出になるように、私も忘れません、元気で頑張ってください、また会えますように。」  思いきりカミカミでした。

ラストシーン

和美と真矢の再会

和美はセーラー服、真矢先生はいつもと同じ。

セリフは聞こえなかった。

クランクアップ

和美を抱きかかえる天海祐希 和美号泣

天海祐希

「なんかとてもすがすがしいですね、今年の夏は本当に暑かったですしでもそれ以上に番組を作っていくスタッフの皆さんたち出演者の皆さんの熱気が熱くて現場はとても暑い素敵な夏をすごせました。」

和美ちゃん 涙でなかなか声が出ない(手にはたタッキーを持っているように見える)

真矢先生が代弁

「すごい全力投球だったし一生懸命頑張っていたから思いもあるでしょうしどんどんみんなね一日一日成長していって、背も伸びたし、顔つきも大人っぽくなったし。それをまじかに見られたのは楽しかったですけどね。頼もしかったですよ。」

天海祐希さんは、ワザと、空き時間でも子どもと一歩はなれて、演義に馴れ合いがでないように気をつけていたと語る(ここはちょっと長いので省略)

今は何をしたいですか?

天海祐希さん「スタッフに方一人一人にお礼が言いたい。」

和美(号泣しながら)「もう1回やりたい。」

天海「もう1回はいいや、もう1ヶ月夏休みをあげてください。」

次に予告にあった「今しかできない事がたくさんあるんです・・・・・」のセリフが流れ

涙の子供たちと、先生が子ども(シーンとしては和美)のデータを消去する

その後、予告のシーンがながれ、お約束の

「女王の教室見てね!!」と子供たちが手を振っておしまい。

頑張って書き込んでみました。ひまだなあと思いながら1時間かかってしまった!!

頑張ったからクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドラゴンボールのオルゴール

大変です。かをり様の元気がありません。

いつも、私たちに多くの笑いで元気をくれるかをり様が元気がありません。

ましてや昨日は安達祐美の結婚会見!!

このままではかをり様は永久に立ち直れなくなるかもしれません。

なんとかしなくては。

せめて、ファン全員でホイミだけでも唱えたいのですが・・・。

なにか、かをり様の元気になるブツでも探しましょう

ガサゴソ

050915dora こんなものでいかがでしょう?

これは現在中1の息子トン吉が小6の卒業制作で作ったオルゴールです。

すごい時間をかけて作ったのです。

現在、中3の娘が美術の工作で手鏡を作っているのですが、そこにシェンロンの彫り物をしています。

あれ、今、気がついたのですが、一つ間違えれば昇り龍??

多分、ヤンキーではないと思うのですが・・・・。

かをり様を励ますつもりで自爆してしまいました。

ε=ε=┌(;・_・) ┘

よろしければクリックを 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

栗の季節

いよいよ栗の季節です。

チヨランドの家にも明日、栗が送られて来ます。

チヨランドのダンナの家には栗の木がたくさんあります。

だからたくさん送ってもらいます。

一番多いときで60キロ送ってもらいました。

ちょっと迫力あるよ!!

だから、ちょっと栗のレシピをアップします。

参考にして下さい。

良かったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗ご飯

材料: 米 3合  むき栗300グラム   塩 小さじ2

     酒 大さじ2  水  ご飯を炊くときと同じから大さじ2分減らす

作り方:1.栗と水を鍋に入れ火にかける。

     2.一煮立ちしたら、火を止めてザルに上げる。

     3.といだ米を普段と同じ量の水に漬けておいて、

       そこから大さじ2杯の水を減らし、酒を入れる。

     4.塩を入れてよく混ぜ、2の栗を並べ普通にご飯を炊く。

     よそって、ごま塩をかければ出来上がり!!

よかったらクリックしてね 人気ブログランキング

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシーに行きました

9月12日 ディズニーシーに行きました。

娘も息子も代休だったのでこれを逃すと当分行く機会がないと思ったのです。

050912des1 舞浜からディズニーシーに行く電車、(これは何線というのでしょう?)の吊革は持つのがもったいないくらいかわいい吊革ですし、窓もミッキーの顔でかわいい!!

もちろん好きな方は知っていますよね。

私ははじめてだったのでとりあえず記念に撮影してきました。

 ところで、平日だったのですが、前日に文化祭や体育祭をやっている学校が多いので混んでいることを予想していたのですが、意外と空いていました。

 待ち時間は70分と50分とか書いてあったのですが、実際の待ち時間はどれも30分以内、ものによっては15分くらいでした。

おかげで9時半くらいに入場して、目当てのアトラクションを全て制覇したのは3時半でした。

何故こんなに空いているのかなあと思ったのですが、後から分かったことですが、この日からランドの方がハロウィーンが始まっていて、好きな方はこちらに行ったようです。

さらに、本当に通の方はこの日開演する香港ディズニーランドに行ったので、シーは穴場になったようです。

 本当はハロウィーンパーティーも見たかったけど、穴場のシーで良かったなと感じました。

050912des2 早く目的を達成したので後半はショーを堪能しました。

ウィッシュという、ショーをやっていたのですが、大好きなミッキーとミニーをかなり良い席で見ることができました。

実は私の年代の人間にとってミッキーマウスやドナルドダックは特別な存在なのです。

ディズニーショーって覚えている方はいないでしょうか?

当時、私は幼稚園児だったと思いますが、冒頭にディズニーおじさん(ウェルトディズニー)とミッキーとかが出てきて(アニメとディズニーおじさんの合成だったような気がする)いろいろお話をしてから、アニメとかをやっていたのです。

田舎でチャンネルもあまりなかったから、すごく楽しみでした。だから、ディズニーおじさんが亡くなったと聞いたときすごくショックだった記憶があります。(1966年12月没と最近知ったのです)

 さて、ミッキーは私の子どもの頃からはるかに進化していますが、大好きです。おばさんが子供に返ることができるミッキーはやはりスーパースターだと思いました。

良かったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いブログを見つけました

勉強の参考になりそうなブログを見つけました。

ノートの取り方とか、とても参考になるブログです。

私立中学に行っていると言っても、娘の成績はどうしよう!!って感じですし。

息子の成績のムラも悩みの種です。

勉強の仕方をとても具体的に書いてあるので参考にするといいと思います。

よろしければクリックしてください。人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・文化祭

050910bunka1 9月10.11日は息子の学校の文化祭でした。

普段はとても真面目で校則も厳しく、勉強に力を入れた学校なのですがとにかく文化祭の爆発的パワーは素晴らしいものでした。

学校についてまず驚いたのは受付の行列です。ずらっと並んだ行列にビックリ!!

行ってみると、行列ができているのは受験生の行列でした。実は私は子どもが受験生の時にこの学校の文化祭に来てなかったので反省しました。

 実際、特に中学棟では受験生のために楽しいコーナーがたくさんあり。勉強で疲れた頭をリフレッシュできるなと感じました。

 さて、息子の中学での文化祭の特に中学棟は特徴があります。それは発表形式が各クラスではなく、縦割りなのです。いわゆる総合的学習なのですが、小学校でいうクラブ活動(部活とは違います)別に、英語、パソコン、数学、ハンドベル、フラワーアレンジメント等を発表するのです。

 050910bunka          これはとてもいいと思いました。どれもよくまとまっていて感心しましたし。展示もただの展示ではなくクイズ形式になっていて、展示全部を見ないと景品がもらえないようなシステムになっていたりして。ずいぶん頭を使いました。

もちろん高校は楽しかったです。模擬店あり、仮装あり。

どこの、コーナーも工夫が感じられました。

050910bunka2 この子はものすごく気になったので撮ったのですが、暑いなか一日中こうやって宣伝マンとして座っていました。

ここまで仮装していればプライバシーの侵害にはならないと思いアップしました。

中高一貫校は中1はつい最近までランドセルをしょっていた子、高3はまさしく大学受験の真っただ中だけど、同世代にママになっている子もいるのですからその差は天と地くらいだと思います。

でも、彼らが共に喜び、共に汗を流す姿はとても良いものです。

 中学受験の皆さん、来年は楽しい文化祭が待っていますよ。

 ファイト!!

よろしければクリックお願いします。人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校歌斉唱 ザ・体育祭2

先日、娘の体育祭についてアップしたのですが、何ともまとまりのない文書で読んでくれた皆さんごめんなさいm(__)mって感じでした(´ヘ`;)ハァ

そこで、体育祭の雰囲気を伝えるには焦点を絞るべきだと反省し、ちょっと補足することにしました。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

娘の学校は私立の女子校です。創立が大正ということもあって何故かお嬢様校と勘違いしている人もいますが。それは違います。「ごきげんよう」とも言いません。

学校が古いので校歌も年季が入っています。

スローテンポの女性らしい歌で、最近はちょっと見ないような歌です。

\(^^\) (/^^)/

私は今までは娘の出番だけ見たらさっさと帰ってきたのですが、今年は役員なのでほとんど最初から最後までいました。

 実はこの校歌、開会式では蚊のなくような声で歌います。(´ヘ`;)ハァ

ところが、体育祭とは盛り上がるものです。そして、それがピークに達するのは、得点発表です。

 そして、その後の校歌は(O_o)WAO!!!みんなで肩を組んで、大声で歌っているのです。

 あるチームは優勝を喜び、あるチームは来年の優勝を誓い。

その光景は、まさしく青春(* ^^)/▽☆▽\(^^ *)

って感じでした。

女子校・・・・なかなかいいもんですよ!!

そう実感したチヨランドでした。

クリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ザ・体育祭

今日は娘の体育祭でした。

本当は、写真もアップしたいのですが、プライバシーの問題でアップできないのです。

実際、私立の女子校は盗撮の格好の場所ですから、盗撮対策は一生懸命です。それでもとにかく凄い人・人・人

あの狭い校庭によくぞここまで入ったって感じです。

私は、開会式の途中くらいに行ったのですが、とても和やかな雰囲気でした。

それでも競技が始まると女の子たちは団結と友情のあかしと言おうか闘争本能むき出しと言おうかとにかく盛り上がります。

親たちも、我が子を撮影しようと命がけの戦いをします。

2学期が始まってあまり時間がなかったのですが、よくここまで盛り上がったなと感心しました。

走るのだって、ぶりっこしてたら逆にみっともないのです。遅くてもいいからとにかく必死で走る姿は格好いいです。

特に高校3年生はこの体育祭が終わったら後は孤独との戦いです。

私としては娘が踊ったダンス(本当に一生懸命練習していました)も良かったけど、高校3年生が最後に踊ったダンスが素敵でした。ダンスの最後に全員で礼をしたのですが、人間の礼とはこんなに美しいものなのかと感動するくらい美しい礼でした。

娘の学校はこの高校3年生が名物なのですが、初めて見て、これは価値があると感激しました。

ところで、娘たちのダンスですが、途中に座頭市の曲が入っているらしく、とてもテンポが速くて、リズム感に難点のある娘にとっては筋肉痛との闘いとしか言いようがないくらい練習していました。(勉強もこれくらい頑張ればいいのに)

 今日、頑張っている娘を見て、不器用だし、太っているし、運動神経鈍いし、それでもここまで頑張れたのは楽しかったからだろうなと思いました。

 正直言って、娘は早生まれのせいか、若干幼いのに、背伸びしているところがあります。

そのため、最初は学校になじめませんでした。それが部活によって少しずつ友達ができ。

 1年2年とクラスにもなじめず、また、担任の先生も好きになれなかったのですが、ようやく今は、学校にもなれ、良い方向に行っているような気がします。

 最近「私、こわれてきたかも。」なんて嬉しそうに言っています。

 私としても、とても良い体育祭でした。

もし、よければクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の教室 予想ですが

今日の女王の教室、いつもながらおもしろかったです。

みんなの表情も生き生きしてきて、楽しそうですよね。

ところで、予告編を見て一つ思ったのですが、阿久津先生に暴行を加えていた人はかつて阿久津先生ボコボコにした生徒じゃないでしょうか?

その生徒も、阿久津先生に大きな怪我をさせて(胸の傷)少年院に入っていて、それが出所して、お礼参りに来た。

そんな流れではないでしょうか?

いずれにしても、来週が気になるーーーーー。

DVD出たら買いたいよ!!

何となくわかる人はクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ1000番

アクセスカウンターをつけて一週間くらいになるのですが、そろそろ記念すべき1000番を迎えそうです。

1000番を踏んだ方、恐れ入りますがコメントをいただけませんでしょうか?

お願いします。

つまらないものですが、記念品を考えています(ホントつまんないものですけどね)

良かったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロ本扱い???

真鍋かをりさんのここだけの話、超面白くてあっと言う間に読みました。

次に娘がやはりあっと言う間に読んで、その後図書館のにリクエストしたそうです。

さて、次は息子です。

ところが我々2人に比べて読む速度が遅い息子は、学校に持っていって休み時間に読んでいるのです。

すると。

「おい、トン吉、何読んでるんだよ!!」「なんだよ、これ、女の写真集かよ!!」

「おっ!! トン吉がエロ本読んでいるぞ!!」

「そうか、トン吉はこの女がしゅみなのか・・・・」

etc.etc.

なかには、数ページ読んで

「この本、おもしろい!!どこで買ったの?オレも買う」

と、いってくれた子もいるそうなのですが、どうやら完全にエロ本扱いしている子もいるようなのです"^_^;"

もっとも、息子はそんな中傷にもめげず、毎日ここだけの話を持っていって読んでいます。

「おれ、この本みんなに読んでもらいたいんだよね。」

そんなことを言っている息子は多分、真鍋さんが好みなんだと思います。

だって、同性から見ても、素敵だもんね。

おもしろかったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票 (爆笑)

昨日、期日前投票に行きました。

なにしろ当日は娘の運動会(しかも役員)でなおかつ息子は文化祭ですから、投票できそうもありません。

期日前投票そのものは簡単でした。

受付で簡単なカードに住所、氏名、行けない理由(外出でもOK)を書き次へ進むとまず小選挙区の投票用紙をもらいます。

候補者の名前を書いて投票すると次に

最高裁裁判官の審査の用紙と比例区の用紙をもらいます。

事件はここで起きました。

私の前に御年配のご夫婦が並んでいたのですが、そのご主人らしき人が市役所の人に

「こんなのもらっても、オレわからないから返す。」

と言って最高裁の審査用紙を返そうとしたのです。

困ったのは市役所の人です。

まさか、ハイさいですか、と受け取るわけにも行かず。

「このまま、何も書かなくてもいいからとにかく投票してください。」

と、ガンとして受けとらせていました。

もう、おかしくって、おかしくって

でも、まさか笑うわけにも、口を出すわけにも行かず、後で待っていました。

意外と混んでいたのに驚きましたが、もしかしてこんなやり取りをして渋滞になっていたのかもしれません。

ちょっと、ほのぼのしたニュースでした。

面白かったらクリックしてね 人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (4)

スカートをはく少年(?)

050908ssuka 何とも中性的な寝姿の少女でしょう?

いえそれにしては様子が変です、実はこれは少年なのです。

それでは彼には女装癖が・・・それも違います。

実は床で寝込んでいた弟に彼の姉が制服のスカートをかけただけなのです。

本当はこのあともう少しミニスカートにしようとしたのですが起きてしまいました。

まだまだ中性的な体型なので何となく違和感がないのよね・・・・・・

人気ブログランキング 面白かったらクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタパン 

050908buta ここに見えますのはブタパンでございます。

中身はチョコレートクリーム!!買ってきたのは埼玉県日高市にあるサイボクハムの中のパン屋さんです。

サイボクハムはどっちの料理ショー等でも紹介されているおいしいお肉屋さんですが、ここのパン屋さんもとてもおいしいのです。

特にレバーペーストを挟んだサンドイッチとこのブタパンは私のお気に入りです。

見た目のかわいさにだまされがちですが、味もどっこい、大人対応でも充分OKのおいしいパンです。

手作りだと思うのですが、ずらっとパン屋さんに並んだときはみんな顔が違うのでどの子を買おうか悩んでしまいます。

大きさを取るか、形を取るかなんて迷ったりすることもしばしばです。

あなたはどっち?

もしよかったらクリックしてね(人気ブログランキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の風景

050908asa この写真はうちの近くから撮った朝5時5分くらいの写真です。

本当はこれより10分くらい前の方がきれいだったのですが、あいにくカメラを持っていなかったので、一旦かえってカメラを持ってきました。

機会があったら、また、撮ってきますね。

日の出時間がすっかり遅くなってきました。

朝はひんやりしています。でも、この時間の空はとてもきれいです。

ところで昨日の夕方、月がきれいでした。三日月より細いくらいでしたが、あれは金星でしょうか?それとも木星でしょうか?

星2コと月のコラボレーションがとてもきれいでした。

多分、今日も晴れている地方が多いと思うので、気がむいたら見てください。にしの空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイヤヒ最新バージョン

中1の息子は油断するとすぐにパソコンで怪しい画面を見ています。

(まだH系には進出していない・・・・・と、思う)

先日、「母ちゃん、これ面白いよ!!」と言ってマイヤヒのニューバージョンを見せてくれました。

ミソは何といっても2番まであることです。

 この、親にして、この息子あり。

 息子に面白いのを教えてもらったらカキコしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いなタレント

どうしても嫌いなタレントが出る番組は見たくない。

でも、見たい番組にどうしても嫌いなタレントが出てくると仕方なく見るか出てきた途端にチャンネルと変えるかどちらかである。

嫌いなタレントは何人かはいる

実力は演歌歌手というが、どうしても歌も、歌い方も、私にとっては鳥肌のたつ目の細い大物演歌歌手。

面白くないくせに自分は一流と勘違いしているお笑いタレント

女優と言っているが演技は見たことのない掃除大好き主婦タレント

他のもたくさんいる

でも、彼らはまだ許せる、こっちが見なければそれですむのだから

でも、そいつが天気予報をするんだったら、そいつは許せない

おかげで、そいつが出ているニュース番組に面白そうな特集を組んでいても我慢しなければならなくなる。

そもそもあいつの天気予報は独りよがりすぎてさっぱりわからない

台風が来たときは気象予報士はやたら出てくるが、あいつの言っていることは本当によく分からない。

一番腹が立ったのは、別の局のスーパー長時間番組の番宣のため朝の報道番組に出てきたときだ、そこの局の気象予報士がそいつを立ててやろうと、

「今日は「○○サンのコメントいただこうと資料を持ってきたのですが」

「いいんです、僕は当日は晴れると信じてますから」

の一点張り、資料には目もくれなかった。

お前、本当は天気予報できないんだろ

とテレビに向かって叫んでやりたかった。

そいつの出るニュースのメインキャスターも女性アナウンサーも好きだからよけい嫌になってくるのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省(/。\)イヤン

気がついたら、私はなんてつまらないブログをかいていたのでしょう・・・。

猛反省です。

私は本当になまけものです。

料理は嫌いじゃないけど、どちらかというと食べる方が好き(*^^*)

洗濯は干すまではいいけどたたんで片付けるのは苦手

アイロンかけなんて信じられない

掃除に至っては、出来る人の気がしれない。

インテリアなんて好きだけど結局ほこりのうずに埋もれている・・・。

しかも浪費家

テレビーゲームも好きだし、テレビも大好き

こんななまけものをつかんだ旦那は気の毒だなあと思うけど、

そんな私が、一念発起してスーパー主婦ならぬ、

多少のことでも鼻歌交じりにのりきれるお気楽主婦を目指そうとはじめたのがこのブログである。

ところが、カキコしているうちに、欲が出てきて

アフリエイトを貼り カウンターをつけ

人が見てくれそうなことばかり話題にするつまらないブログになっていた。

アフリエイトもカウンターも悪くはないけど、私はもっと私らしいブログを作ろう

そう決意した。

心機一転、なまけものからの脱出を目指して頑張りますε=ε=┌(;・_・) ┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!!入曽駅突き飛ばし事故

ショック!!

埼玉県狭山市の入曽駅で46歳の女が71歳の男性を突き飛ばして

突き飛ばされた男性は電車に巻き込まれて死亡!!

入曽駅は私の最寄り駅なんです(;_;)

昨日は台風の影響で早めに学校から帰ってきた中高生がたくさんいたので入曽駅は決して人が少なかったわけではありません。

事実、うちは娘が3時過ぎに帰宅、息子は4時頃に帰宅してきました。

(電車が遅れていた印象はありませんでした)

一つ間違えればと思うとゾッとします。

亡くなられた方も気の毒ですし、入院中の奥様もお気の毒です。

今朝、子供たちは複雑な思いで入曽駅から登校しました。

駅までは送ったのですが、報道陣より選挙の街頭のほうがうるさかったです。

ちょうど事故のあったあたりから娘は電車に乗るのですが、今日からはできなくなると言っていました。

何とも悲しい朝になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

役員のこと

ママといえばPTA PTAといえば役員

役員と言えばやりたくない。

やってもいいと言えば、「あの人は好きだから・・・」

仕方なくやっても何故か役員以外のお母さんに頭を下げてばかり。

親睦会を一生懸命開催して

「本日はお忙しいところわざわざお集まりいただきまして・・・。」

と頭を下げる

働いているお母さんは「仕事があるから。」と逃げる(働いている方のなかでも感心する方もいます)

もちろん無給。

陰で「役員なんて遊んでいる人がやればいいのよ!」なんて露骨に言われたこともある。

でも逆に、本当に忙しくて役員をやろうにも時間の作れないお母さんは役員決めの時期になるといが痛くなるそうである。

そこで、私は提案したい

働いているお母さん方の中に才能のある方はたくさんいる。

例えば新入生保護者代表挨拶とか卒業式の謝辞 総会の議長

そういった時にどうしても役員のできない方にお願いしてそれを役員をやったことにすればいいと思う。

事実「あんなの読むのは簡単だ、それよりも、当たったらどうしようと、ドキドキする方が大変だ」と言う方が現実にいた。

それも嫌だ、やりたくもないと、どうしても言う方は

諦めて毎年まな板の上のコイになってもらうしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの試合(おばさんは楽しみました)

050904sc 昨日は息子のサッカーの試合でした。

息子の中学は私立なのですが市内なのでサッカーの公式戦は市内であります。

特に昨日の試合は我が家から歩いてもいけるところだったので、見に行きました。

ただ、問題は息子は1年生で部員は多いこと、しかも息子はサッカーが下手なことです。

つまり、息子は応援要員であり、サッカーの試合に出場はしないのです。

それでも、ついつい私は応援に行ってしまうのです。

それというのも、一応私立なので同じ学校にはとても遠いところから来ている人もいます。

地元の学校の親は見に来ていますが。息子の学校は下手をすると応援ゼロ!!

北朝鮮戦なみであります。

昨日は午後からは嵐でしたが、午前中はかなり暑かったです。

ジャグとスポーツドリンクを持っていきました。

幸い昨日は、私以外にも2人のお母様が来てくれていました。

ジャグに氷とスポドリを入れて紙コップを用意し

「ここにスポドリあるから、足りない人飲んでね。」と、声だけかけておきました。

試合を終えて汗が流れている子供たちにスポドリはどんどん売れました。

「ありがとうございます。」

「勝ちますよ!!」

「あと3点とります」

そう言ってくれる子供たちはとても頼もしく、おばさんはとてもいい思いをさせてもらいました。

なんだか若さを分けてもらってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルハウス

フルハウスって知っていますか?

アメリカのテレビドラマで今、NHK教育で3回目の再放送をしているドラマです。

内容は3人の独身男性が3人の女の子を育てるといったものですがとにかく面白い!!

我が家では子どもが幼稚園の頃

私がハマっていました。当時は天才テレビ君という番組が始まった頃で(当時の司会はダチョウ倶楽部)私は天テレが終わったあとフルハウスを見るのが楽しみでした。

だから、今、再放送をしているのがとても嬉しくて子供たちと楽しんでいます。

しかも、フルハウスのDVDも出たらしいのです。

以前、ハリーポッターを吹き込んで娘が英語の勉強をしていると書き込みましたが、フルハウスはハリー以上に英語の勉強には向いていると思います。

実は、英語で聞いたことはないのですが、基本的には子供向け番組なので発音がしっかりしていると思うのです。

それから、言葉も難しくないし、何といっても内容が面白い!!

3人の娘を残してある日突然妻を亡くしたダニーが義弟とその友人を巻き込んで6人で生活するのですが、笑いの連続です。時々ホロリとするシーンもあるのですがそれがまたいい!!

子供に残しておきたいテレビドラマの一つです。

NHK教育なので全国的に同じ時間だとは思いますが少なくても首都圏では毎週火曜日午後7時から放送しています。ホームページはここです。

見ないとぶんなぐるわよ (ステファニーの声で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の教室 着目メロ始まってます

さすがに、ここまで来れば賛否も何もないでしょう

大好きな女王の教室の着メロダウンロードが始まってます。

EXILEの方は以前からありましたが昨日からオープニングの幻想という曲のダウンロードも始まっています。

また、プレゼントで今後 続女王の教室というのがあればどんなのが見たいかというのもあります

1.阿久津先生の過去

2.阿久津先生のその後

3.和美達生徒のその後

の3タクでした。

私としてはスターウォーズのように阿久津先生の過去をはっきりさせてから、本来の計画のスターウォーズのように、未来に進んでもらいたいです。

さあ、みんなでダウンロードして、怖い人からの着メロは女王の教室にしましょう。

それから、女王の教室サントラ盤も9月15日に発売されます。

それにしても、阿久津先生が倒れそうになったシーンが気になる・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の夕食 冷やし中華

050903men 本日の夕食は久しぶりに冷やし中華でした。

冷やし中華って意外と大変なのに一品料理にしかならないんですよね。

豚肉の肩ロースを1時間30分もゆでてゆで豚を作り 錦糸卵を作り キュウリを細切りにして、トマトをスライスして、たまたまあったオクラも乗せました。

オクラがゴマだれとからんでとてもおいしかったです。

ゆで豚は息子の好物なのでたまに作ります。

多めにつくって冷凍しておくとラーメンに入れたりできて便利です。

お皿はウェッジウッドのネーチャーのディナー皿ですが中華との相性も意外といいので驚きました。

多分、今年最後の冷やし中華です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資生堂 Uno コマーシャル

今、話題の資生堂ウーノのコマーシャル お笑い芸人が50人出ていると聞いて、全部みたいと思いました。

でも、全部見るのは不可能だと思っていたのですがありました

資生堂Unoです。

でも、ちょっとロードに時間がかかりますから気長に待ってください。

全部見れて、ランキングもやっています。

摩邪がとてもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

敵わない人

私には生涯敵わない人がいる。

主人のお母さん、つまり私の姑である。

結婚して、すぐに立て続けに子供に恵まれ、何回目かの帰省のことである。

たしか、寒い時期であった。

庭で2人で話している主人と義母を見た。よく見ると義母は何かを主人に渡そうとしている。

主人はいらないと言っているように見える。

声は聞こえなかったがそこで交わされた会話はこんな感じだと思う

「○○、身体は大丈夫?」

「うん」

「おいしいもの、食べてる?」

「まあね。」

「小遣い足りないんじゃない?チヨランドには内緒にしてこれ、少しだけど小遣いにしなさい。」

「いらないよ」

「そんなこと言わないで・・・ほら」

「わかった、ありがとう」

「うん」

あくまでも予想であるが、私はこの2人には絶対入れないことを知った。

極上のテレビドラマを見ているような気持ちになった。

私がこれをものすごく素直に受け付けたのは当時産まれたばかりの息子がいたからかもしれない。

それでも意見の食い違いはある。むかつくこともある。でも、私は義母にかなわないことだけは知っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ

チヨランドはかつて日赤の救援物資を受けたことがあります。

正確には受けたことがあるらしいです。

チヨランドは昭和36年豪雪地帯で生まれました。

チヨランドが産まれた日、たまたま父が病院に泊まったのは雪で汽車(豪雪地帯では当時は電車はありませんでした。電線が切れるといけないので)が動かなかったからでした。

チヨランドは豪雪地帯の山奥に住んでいました。

そんなある日、大雪でチヨランドのすんでいる地方は本当に陸の孤島になりました。

どれくらいの間陸の孤島になったのか、チヨランドは知りません。

でも、ある日ヘリコプターで救援物資が運ばれてきました。

その中に粉ミルクもありました。

当時、チヨランドは赤ちゃんでした。

人は、いつ何時助けられるかわかりません。もし、ちょっとでも誰かを助けられるなら助けてあげたいです。

チヨランドは毎日家計簿をつけます。

家計簿をつけてその日に財布に残った一円玉と5円玉をガチャポンのカプセルに入れます。

0円の日もあれば9円の日もあります。でもだい1ヶ月で100円くらいです。

以前はこれを24時間テレビでセブンイレブンに持っていっていましたが、今は娘の学校のボランティア委員会を通して寄付しています。

家計簿には募金という欄で付けます。

私はこれは我が家の幸福税だと思ってこれが出来ることを感謝しています。

娘の学校でもホワイトバンドをしている人は何人もいます。

ファッションでもいいです。好きなタレントとのお揃いだからでもいいです。

世界中の人が少しでも幸せになったらいいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 1人ココログ研究会

チヨランドは頑張りました。

でも、はっきりいってどうやって貼り付けられたのかさっぱりわかりません。

説明通りになったら出来たって感じです。

アフリエイトで本は貼れたのですが、DVDが全然わかりません。

本は単純に番号を打ち込めばマイリストで紹介できるのですがDVDはそうはいきませんでした、それでもマイリストのリンクの貼り方を見ながらその通りにやったら何故か貼れました。

ここで紹介するのはファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)  です。

中3の娘がとても欲しがっているものなのですがプレステーションのゲームソフトの名作、ファイナルファンタジーの中でも未だ人気が根強いⅦのその後の世界を描いたものらしいのです。

実はチヨランド自信もFF7は大好きで、(ここからはマニアックです)秘かに映画化するならキャストはこの人なんて考えていたものです。

ちなみにチヨランドが考えたセフィロスはキムタクです。クラウドは慎吾です。

ミーハーですみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリエイト 1人ココログ研究会

数時間の悪戦苦闘の末ようやく1個だけアフリエイトが貼れました

ファイナルファンタジーⅦアルマティニアオメガという本で娘の欲しそうな本です。

今は練習中ですから、アフリエイトが醜いのは勘弁してください。

ISBNと言うのがどこにわからないので必死で探しました。

本来ヤフーでブログをやっていたときにとった承認番号なので使えないのかな?と半ば諦めたのですが、本の詳しく見ると言うところをクリックしたら出てきました。

ただ、出来ればDVDのアフリエイトを貼りたいのでこれからまた勉強です。

儲けたいのが本音ですが せめて本当は自分で購入するとき少しでも還元が出来ればいいと思っています。

ちなみに、このおバカの私でもアフリエイトが出来れば世界中の誰でもアフリエイト可能だと思います。

最初の目標はココログプラスにして元がとれる450円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字の大きさ(1人ココログ研究会)

実は、今日、初めて知ったのです。

文字の大きさは変えられることを

他の方が変えているのを見ました。 太字にするのは出来ました。

ななめもアンダーライン色を変えることも

わかりました。

でも、文字の大きさは知りませんでした。

一応、ワードを使うのでそれに準じていることは想像していました。

でも

何故かこんなに簡単に 文字の大きさが変えられるなんて知りませんでした。

もー、口調がヒロシになってますね"^_^;"

本文の:下の窓が大きさになっていることに何故私は気がつかなかったのでしょう?

今日、マニュアルを読んで初めて知りました。

さっき、私は軽くバカと書きましたが撤回します。

私はバカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人ココログ勉強会

ブログ生活にもなれてきて いろんな方のブログを見ているうちに本格的にブログのお勉強がしたくなりました。

そこで

本日からココログプラスに挑戦することのしました。

実は1ヶ月に450円の出費は年間5670円の出費ですからチヨランドには大きな痛手であります。

しかし、恐れていては何も出来ないので、挑戦することにしました。

それと同時に、今まで気にしていなかったマニュアルもきちんと読むことにしました。

しかし

チヨランドは軽くおバカちゃんなのでマニュアルを読むと自動的に眠さがスイッチオンするのです。

一人前のブログになるのはいつの日か?

あこがれのアフリエイト収入を得られる日は来るのだろうか?

本日より

チヨランドの1人ココログ勉強会は開催されることとなりました。

わかったことを少しずつアップしていきますので実験資料だと思ってください。

ほな(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様トークショー BGMは東フィル

実は、今日、私はワイドショーチェックにいそしんでいました。

何と言っても昨日はかのヨン様のトークショー!!

でも、私はヨン様の大ファンではありません。もちろん冬ソナは全部見ましたよ。

でも、ハマルってほどじゃないのです。

では、何故その私が昨日のトークショーはそれほど気にしたのかというと共演していたオーケストラが、東フィルだからです。

娘は中学で吹奏学部に入っているのですが、時折、東フィルの先生が指導をしてくれるので娘は東フィルの先生をとても尊敬しているのです。

私はてっきりヨン様のバックに東フィルのメンバーが並んでいると思っていたのですが、テレビを見る限り、東フィルの皆さんはほとんど見えませんでした。

ただ、娘の先生は超特等席でヨン様を見ることが出来たのは確かだと思います。

もっとも、演奏が忙しくてほとんど見ることは出来ないとは思いますが、私もほんの少しヨン様が近くなったような気がしました。

でも、オケボックスから見るヨン様ってどんな感じなのか機会があったら聞き出してもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスターに思う

選挙が始まると、つくづく思うことがあります。それは

あのポスター、どうにかしてくれや!!

です。

何故、私はあんな見たくもないポスターを見なくてはならないのでしょう。

しかも、比例と選挙区があるので街のいたるところにキモイとしか言いようのない薄ら笑いをしたおじさんのポスターが貼ってあるのです。

そりゃ、スマップとかキンキとか、長沢まさみチャンとか、なら嬉しいよ

さらに、イメージキャラクターの川口選手とか加藤あいちゃんなら暑さも吹き飛ぶよ!!

一歩譲って、東京都議選のイメージキャラのパパイヤさんのポスターでも笑えていいよ。

でも、あのおじさんのポスターは見たくないよーーーー。

しかも、何故か落選しても外さないで雨風にさらしているんだよね。

あれって惨めさが漂っているのよね凸(-_-)

なお、この場合、1人の人を特定しているのではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド

7月の末にホワイトバンドをゲットしました。

世界的規模の赤い羽根共同募金みたいなものだと思います。

ただ、一つ違うのがすぐに購入できない場合があることです。そのため悲しいことにオークションのネタになったり。ニセモノが出たりしているらしいです。

我が家では2コ購入して(子どもの分と思って)娘は毎日着けています。息子はどこかにやっちゃったのかもしれません"^_^;"

最近はテレビを見ていてもホワイトバンドをしている人が結構いますね。24時間テレビなどでは数人の方がホワイトバンドをつけているのを見受けました。

その中でもパックンマックンのパックンがつけている黄色のブレスレットはたしかホワイトバンドの外国版だったと思います。

娘の学校は私立なので注意されると思いましたが、ホワイトバンドは社会の授業でも取り上げられているせいか、未だ注意は受けてないそうです。

ただ、今日は始業式なので注意されているのかもしれません "^_^;"

24時間テレビやホワイトバンド、こういったイベントを通して若い人が福祉や貧困と正面から向き合うことは大切だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »