« ウェッジウッド ワイルドストロベリー | トップページ | 本日の夕食8.24 »

ワイルドストロベリーの小皿

050824suto 今日、紹介するのはワイルドストロベリーの小皿というよりミニざらです。

比較のためにキリのクリームチーズを並べましたが本当に小さいものです。

この皿はいとこの結婚祝いのお返しに送ってきたギフトカタログに載っていたものですがまさかこんなに小さいとは思わす、注文しました。最初は使い道がなくてたまにレモンスライスを乗せるくらいでした。

しかし、この小皿こそ、私がウェッジウッド好きになるきっかけになったのです。

ひょんなことから私はこの小皿を仏壇のご供物をのせるのに使ったらどうかな?と思ったのです。幸い、うちの宗派そういう点はとても自由で専用の仏具でなくては罰が当たるといった固いものではありません。そこで最初にご飯をのせました。

専用の仏具に比べてたいらなのでご飯がもりやすい!!

お赤飯やおはぎもちょうどいい大きさです。

何もないときにちょっとお菓子を乗せてもさまになります。

これは良い!!

思っていたより丈夫で、扱いやすいし、黒い仏壇にもかわいらしくマッチするこの小皿の使い合点の良さは私を虜にするには充分でした。

このころ、ネットオークションとも出会い最初は売っちゃおうかしら?と思っていたウェッジウッドは私の生活の一部となっていったのです。

それまで、ボロくてもいいとほとんど購入することのなかった食器類も少しは良いものにしようかな?なんて思っていた時期でした。

仏具にウェッジウッドですから人間用も欲しくなってきたのです。

とは言ってもそんな数多くはありませんが私の大切な食器と私は仲良くなり始めたのです。

|

« ウェッジウッド ワイルドストロベリー | トップページ | 本日の夕食8.24 »

ウェッジウッド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは チヨランドさん

ウェッジウッドのワイルドストロベリーは
私も可愛くて大好きです♪
仏具にウェッジウッドとは、ご先祖さまも
お喜びではないでしょうか?
また、遊びに来下さいね♪

投稿: miki | 2005年8月24日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/5617081

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリーの小皿:

« ウェッジウッド ワイルドストロベリー | トップページ | 本日の夕食8.24 »