« ウェッジウッドのマグカップ ゴール | トップページ | 本日の歩数 »

危険なトング

050809tongu100 お料理は結構好きな私ですが、調理器具もとても好きです。

その中で最近のお気に入りはトングというステンレスで出来ていて昔はケーキやさんでケーキを挟んでいたあのキャンプで使うような器具です。

最近は家庭でも普及しているのですが、焼き魚や煮魚を裏返すときなどとても重宝です。

また揚げ物の時も便利ですよ。

ところが最近、このトングでとても怖い思いをしました。私の使っているトングはいくつか有るのですがその中で最もポピュラーなのは写真のタイプです。購入したのは日本でも最大手の100円ショップです。ところでトングはこの取っ手のみぞの所が意外と汚れます。そこで洗っていたときにそこに指を挟んで切ってしまいかなり出血しました。それが数回続いたので、今度はチャンとした調理器具のお店に行って250円の者を購入して来ました。

050809tong 見た目はわかりにくいですが質感は全く違います。

それにきちんと金属部分が処理されているのでみぞで手を切る心配もほとんどありません。

どうやら私は100円ショップで物を買うと碌なことはないようです。

皆さんも100円ショップでトングを購入するときは気をつけてください。

|

« ウェッジウッドのマグカップ ゴール | トップページ | 本日の歩数 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35265/5375642

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なトング:

« ウェッジウッドのマグカップ ゴール | トップページ | 本日の歩数 »