トップページ | 2005年7月 »

走れない

ショックです

私はデブのくせに走るのとか意外と好きなのです。

ところが昨日、数年ぶりに走ろうとしたら・・・・。

走れない(ノ_・、)

足は痛くなるし、膝は痛くなるし、ここ数年でついた脂肪が重さを感じさせます。

そこで、まずはウォーキングからスタートすることにしました。

今日は40分位歩いて、途中に朝取りのトウモロコシを見つけて、その後自転車で買いに行きました。

丸山弁護士に負けるものかと少なくても走れるからだになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウズラ入りコロッケ

材料:ウズラの卵(10コ)
   じゃがいも(大3コ)
   こねぎ(5本)
   ハム(4枚)
   塩胡椒 小麦粉 溶き卵 パン粉 揚げ油 片栗粉
作り方
1.ウズラの卵はゆでて皮をむく
2.じゃがいもはゆでてつぶす
3.こねぎとハムを細かく切っておく
4.材料に塩胡椒をする
5.ウズラの卵に片栗粉をまぶしてウズラの卵を真ん中において4を丸める
6.小麦粉 溶き卵 パン粉をつける
7.180℃位の温度で揚げる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り家具

今日、手作りのテーブルを買いました。

このテーブルが似合うようにいつもきれいにしておかなくては・・・・。

050619int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者会でした

今日は息子の学校の保護者会でした。

息子の成績はまあまあなのですが何かと心配事はたくさんあります。

特に女子が苦手らしいのですが。それは思春期だから仕方ないのかもしれません。

実際聞いてみると、ほとんどの場合女の子の方がしっかりしていますし

ほとんどのクラスでトップの成績は女の子らしいのです。

確かに良い成績を取って欲しいのが本音ですが、押しつけても決してよい方向に行くとは思えません。おそらくここからは親は耐えるだけの毎日かもしれません。

いずれにしても息子がいきいきと中学生活を送ってくれればよしとしなければなりません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折り紙の展示会

母に誘われて折り紙の展示会に行って来ました。

とてもきれいだったです。050617ori1 050617ori2 050617ori3 050617ori

よい目の保養になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かです

ヤフーでもブログをやっているチヨランドですが、こっちは静かですね。

なんだかヤフーは新宿駅、ココログは静かな高原の駅って感じです。カウンターもないし

(プロにすればあるみたいだけど)成績表(ヤフーはあるのです)もないし。

なんだかのんびりしています。

でもまあ、のんびりやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトエリに助演女優賞あげたいな

最近テレビで「恋に落ちたら」を見ていてサトエリがかわいい。

以前はスタイルはいいけど顔は不細工くらいにしか思っていなかったけどこの番組を見て私の中でサトエリは赤丸急上昇◎である。

守子さんのイメージにぴったりでとにかくかっこいい。

もし、テレビの世界にアカデミー賞があるなら今年の助演女優賞はサトエリで決定してもいいと思う。

以前、同じツヨポンが出ていた「スタアの恋」を見ていたときは「ハセキョー」が売れると思った。女の目はシビアである。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夫婦喧嘩です

朝から夫婦喧嘩+親子喧嘩です。

もともとこのパソコンはパパのものなのでいろいろ設定してくれるのでそれは楽なのですがおかげさまで、自分で何かしようとしてもパスワードとかわかりません。あげく「僕がやれば出来るよ。」とか「やっておいてあげたよ。」とかえらそうに言うんだから始末がありません。

娘もとにかく言うことを聞きません。中学生になってずるさが出て来ているのでとても始末が悪いのです。

なんだか朝から疲れます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャニーズ好きです

チヨランドはとってもミーハーです。

ジャニーズ大好きです。

特にスマップ。嵐。V6とかが好きです。

以前はキムタクは好きじゃなかったけど「ハウルの動く城」以来大好きになりました。

(ドラマは以前から見ていた)

ジャニとか話せるのなら、中学生でも話は合います。

明日はツヨポンのドラマがあるので楽しみです。

あれ?そう言えば

今日、赤い疑惑見忘れた!!

ショック(;_;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして、チヨランドと申します。

ヤフーでもお弁当のブログをやっているのですが

あちらはよい母のブログ、こっちは自分のブログとたて分けようかと思います。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »